ちょっと落ち着いた!

c0108768_17595728.jpg

「兆治!」って呼んだら、こっち向いた。
おとなしく「伏せ」もしてる!

c0108768_1802684.jpg

まあ、途中でこんな写真とか、

なんか分からないけど、こんなクルクルな写真が撮れちゃったりしたんですけれど、
c0108768_1825018.jpg


それでも、take8で静止したいい写真が撮れたんだから上出来。
落ち着いたな、兆治。
c0108768_185986.jpg

[PR]
# by meefo870 | 2016-10-10 17:59 | 犬の兆治

京都2日目

c0108768_15553761.jpg

c0108768_15555223.jpg

朝、まあまあの早起きをして、こちらで座禅。

教えてくれる僧侶の方の感じがすごくよかったなあ。
なんか、すとんと腑に落ちる話でした。
まあまあ若い方だったんですけどね。
これは、機会があればまたやってみたいです。

c0108768_1556664.jpg

ちょうどお寺から出てすぐの大通りで、時間もぴったり。
この巡行の初めから見ることができました。
c0108768_161932.jpg

c0108768_1612294.jpg

c0108768_1613550.jpg

何チームも出てました。暑い中大変です。
c0108768_1623316.jpg

c0108768_1624516.jpg

うーん、中の人、見えません。残念。(笑)
c0108768_1631869.jpg

つきそうお母さんの方も大変やなあ。
c0108768_1634645.jpg

この巡行は、例年、この日に行われているみたいです。

で、ここ最近始まったのがこちら。
前日に見たところの!!
c0108768_165277.jpg

動くと迫力があります。
動かすの大変そうですけど。
c0108768_1653727.jpg

c0108768_1655112.jpg

無事に交差点で方向転換できてます。
って、そこで回すのが見せ場なんで、その交差点の人集りは相当なものでした。そこに突入することを断念したぐらいです。

地下の通路を通って反対側に出て、奉納の舞が行われている神社へ。
c0108768_1681647.jpg


何気に立てた計画だったのに、なかなかいい感じの旅行になりました。
この後、蕎麦を食べたり写経をしたりしたんですけど、記録写真なし。
暑過ぎて、もうどうでもよくなってたんかなあ?

遠い彼方過ぎて、自分の記憶がよみがえってきません。とほほ。

さて、近いうちにもう一つの旅行の記録も書いておかないと、もう、ほんと忘れてしまうなあ。
そうなっちゃうのももったいないんで、取りかかろうっと。
[PR]
# by meefo870 | 2016-10-09 19:54 | TRIP

京都1日目

って、これ、いつの話?
もう、遠い彼方の出来事です。

c0108768_14122179.jpg

とにかく出かけようということで、無理矢理予定を入れておきました。

何をしたいとかなく、どこへ行きたいとかもなく。ただ出かけたいという感じ。

そんな調子で出かけたら、偶然お祭りに遭遇。

えっと、この祭りは7月17日に行われるんじゃないの?って思ってたら、数年前から、後祭りもできたとかで、たまたまその日にあたり、一気にテンションが上がった私。
c0108768_14151617.jpg

ゆっくり見てみたかったんです。
c0108768_14153938.jpg

上に上がれる所もあるんで、行ってみることに。
c0108768_14155182.jpg

c0108768_1417336.jpg

c0108768_14171779.jpg

上から見ると、ちょっと違う景色に見えます。
c0108768_14175685.jpg

太鼓台があって、笛や鐘もあって、結構ぎゅうぎゅうしながらの演奏になるよねえ。
狭くて暑くて大変だなあ。
c0108768_14194969.jpg


c0108768_1420138.jpg

ここの龍の頭はニュースにもなってました。
c0108768_14203864.jpg

ここはいつも人でいっぱい。

ここに住んでる友だちとご飯を食べ、マッサージにより、ホテルまでタクシーで。
ああ、そういえばマッサージ面白かったなあ。

担当の人が、片言の日本語が話せる中国の女の人で、土地勘があんまりないので、私がどこから来たかって聞いてくれたのはいいけど、なんだか噛み合ない頓珍漢な話になって、なごんだなあ。

こうして1日目の夜は更ける。
[PR]
# by meefo870 | 2016-10-08 14:24 | TRIP

最近読んだ本

c0108768_21324585.jpg

やっぱり伊坂さん、好きです。おもしろい。
c0108768_21335197.jpg

めちゃめちゃシュールやった。
よくこんなこと考えるなって。
でも、きっと生きづらいと感じている人の頭の中は、これに近いことが起こってるんじゃないかなあって思ってしまう。
なんか、すごい話だなあ。
c0108768_21361049.jpg

なんか、泣けた。
どこに向かって行くんだろうってほんとハラハラしながら読んだ。
2人のどちらの気持ちも分かるし、どちらもそう考えるのは間違ってないって思ってしまったけど、でも、それぞれがそう考えて行動したら、よくないやんって思ってのドキドキ。
最後に、ああ、よかったと思ったんで。ほんとうによかったとなんか、作られた世界に向けてって分かってるけど、よかったなあって心から言ってあげたい気分になった。
この続きはないんかなあ。どうなんていくんか、凄く知りたい。
[PR]
# by meefo870 | 2016-08-16 21:40 | BOOKS

最近見た映画

あまりにも放置しすぎてて・・・。なさけない・・・。がんばって継続しようと思った今日。

c0108768_16572771.jpg

これ、面白かった。かなり笑った!
特に西村さん、佐々木さん、うまい!
c0108768_16582038.png

どうしてこれが人気があるのか、謎過ぎててみて見ることにした。
そんなに心惹かれる話ではなかったが、酷評する話でもなかった。
なるほどねって感じですが、人気が出る意味はよく分からぬまま・・・。
c0108768_16595632.jpg

このマンガもよく売れてるみたいなんで、気になって。
もしこれがよかったら、マンガを買ってみようかなと思ってたんですけど、マンガを買うことはないかな。
主演の女の子が若いのだか、若作りをしてるのだか?とか、声もちょっと苦手だしとか思いながら見てたんで・・・・。なかなか感情移入できず。男の子は可愛い。でも、脇を固めてる男の子も女の子も、なんか無理して若作りしてる風に見えてしまって・・・。10年後もやらないかんけん、仕方がなかったんかな。

c0108768_1731329.jpg

マンガのイメージが壊れるかもしれないので、見る必要はないかなあって思ってたけれど、見てしまった・・・。
うまくやってるし、マンガとは別ものと割り切って見ると、この4姉妹の雰囲気は凄く好きだったし、個性的だったし、いい映画だなあって思いながら見れた。
中学生の男の子、純朴過ぎやん!と、ここだけが私の中ではマイナスポイント。
[PR]
# by meefo870 | 2016-08-15 17:07 | MOVIE

大きくなってます。

c0108768_17542695.jpg
動いてない兆治が撮れる確率、たぶん50分の1ぐらい。
いやー、もっともっと少ないんじゃないか・・・。
だって、まともな写真なんてないんよ。

なので、諦める事が多い中、
たった1枚だけ撮れました。
疲れた・・・。
ちょっと大人な顔ですな。

今日は、この子と初対面。
もう、チャタが立派に見えて!!!!!!
(って、チャタもこんな時代があったなあと懐かしく思い出しました。)

いやー、うちの子がこんなに立派になる日が来るんかなあ?って思ったのでした。
って、対面写真も兆治の高速移動につき、上手く撮れず・・・。

でも、兆治はチャタに気に入られてないっすよ。

やっと散歩が解禁された先週。
外に出たら、
「あら、郁蔵ちゃんは?」と私は覚えがない女性から声をかけられ、経緯を話す。
郁蔵のことを覚えてくれている人がいて、かなり嬉しくなった朝。

そっか、郁蔵はこうやってまだ人と人を繋いでくれてるんやなって、
改めて郁蔵に感謝。

今度は、兆治が新しい出会いを運んでくれそうな予感。
でも、この子とつきあうん、かなり疲れるんですわ・・・。

それにしても、この子、
体の割に、頭でかっ!!


[PR]
# by meefo870 | 2016-03-13 18:09 | 犬の兆治

猛犬注意

友だちが撮ってくれたこの写真、かなり好きです!!!
c0108768_06102061.jpg

[PR]
# by meefo870 | 2016-01-11 21:44 | 犬の兆治