<< それから、広島 トマトジュース生地で >>

広島

c0108768_234280.gif

少し前の話ですが、夫と出かけたのは広島。広島に行きたいと言ったのは夫。夫が呉に行こうとしていることを知ったのはみどりの窓口の所ででした。

で、着いたのはここ。

たしかあなた、映画が公開された時にロケセットを見に来たのでは?ですから2回目じゃないですか?まあ、私は初めてですけれど。

かなり夫、好きらしいです、軍艦。ほとんど私、興味ないです、軍艦。
c0108768_2351026.gif

実物の10分の1の模型だそう。どんだけ、でかいか!

でも、資料を読めば読むほど、確かに日本の技術は素晴らしい事は分りましたが、ものすごく虚しくなったのでした。それは私だけでしょうか?
c0108768_2352849.gif

それから、すぐ近くにある自衛隊の潜水艦の資料館。こちらも夫の関心度は高く、私は低く。

狭い艦内で何日も過ごすのは大変そうです。

でも、こういう物が必要な世の中って・・・。こういう物に税金が使われているのって・・・。どうも、そんなに簡単に容認派にはなれません。
c0108768_2361061.gif

ちょうど昼過ぎになったので、呉の駅近くのお店に入りました。ここ、お客さんも多かったし、従業員の人も元気がよくて、活気があるいいお店でした。

c0108768_236307.gif

私たちはカウンターに通されたので、どんどん焼かれているのを楽しく見せてもらうことができました。

普段、私たちが食べているのは関西風ですから、随分、違う物だなと感じたのでした。

美味しかったです。おごちそうさまでしたー。
[PR]
by meefo870 | 2008-11-11 21:28 | TRIP
<< それから、広島 トマトジュース生地で >>