<< フレンチトースト それから、広島 >>

余談の広島

c0108768_2310199.gif

おおっ、これは球場!

古い方?新しい方?と愚問を投げかける私でした。新幹線の広島駅が近づくと見えてくるのは新しい方です。どう見たって、「壊され」ちゃいないじゃない。「造られて」いるじゃない。

c0108768_23103625.gif

こっちが古い方。原爆ドームの真向かい。えっと、こんなところにありましたっけ?

一度だけ、この球場で「地元の赤い球団vs東京のオレンジの球団」戦を見たことがあります。地元の人は熱狂的だなあと思った記憶があります。

その時、一緒に行った友だちの一人は、大のオレンジ球団好きだったので、ちょっと肩身が狭い感じで応援しておりました。四面楚歌とはこういうことをいうんじゃないかと思ったのでした。

それにしても、場所とか全く記憶になかったわー。人間は「忘れる」動物なのよね。
c0108768_2159962.gif

さて、帰りのこと。新幹線を降りてから夫はみどりの窓口へ。何をするんだろうと思っていたら、乗り換える線のグリーン車券を購入していました。

グリーン車の1番前の席って楽しいからというのが理由です。それも、行きじゃなくて帰りだそう。そうね、行きだと最後尾だもんね。

夫の言う通り、一番前の席は確かに運転手気分が味わえます。まるで、「電車で**!」みたいです。

ずっと見てましたけど、運転手さんはものすごく忙しそう。信号の指差し確認、時刻のチェック、停車位置の調整などなど。やっぱり多くの人の命を預かっているというのを意識してお仕事されてるのですね。

広島行きはた日帰りだったのに、長々と記録してしまいましたー。もう、終わり。
[PR]
by meefo870 | 2008-11-13 22:47 | TRIP
<< フレンチトースト それから、広島 >>