人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかさんのレシピで

みかさんのレシピで_c0108768_11375948.gif

みかさんのレシピで、米粉パン。

粉は作りやすい200g。水分が水と牛乳になっています。砂糖は控えめですね。

焼成の温度が190度で25分。高温だし長めです。

どうなるんだろうと思っていました。思いのほかハードな感じです。しっかり焼いているからですね。

個人的には、もうちょいしっとり系にしたいところです。

ということで、今朝も焼いてみました。

昨日の夜に捏ねて、ケースに入れて冷蔵庫へ。今朝は発酵から始めて190度で20分。

しっとりしてますけど、ちょっと粘るかな。もう少しサクッとした方がよさそう。微妙な焼き上がりを求めてますね。難しいー。

でも、夫には好評でした。2人で200g完食。
by meefo870 | 2008-11-22 15:49 | BREAD