<< サツマイモベーグル リンゴパン >>

倉敷


少し前ですが、岡山に行く用事がありました。それは2時過ぎには終わったので、まっすぐ帰ろうかと思ったのですが、久しぶりに倉敷に行ってみることにしました。

観光シーズンなので、3時過ぎの町は、大勢の人で賑わっていました。
c0108768_16284914.gif

船に乗っている人も見ました。風流ですなあ。乗っている人も楽しいかもしれませんけど、見ている方も楽しかったですよ。
c0108768_16282518.gif

美術館も久しぶり。今回は、音声ガイドも借りてみました。貸し出し中の作品が多くて残念だったんですけれど、有名な人の作品が多いなあと改めて思う次第。

でも、この美術館ってもっと作品がいっぱい展示されていませんでしたっけ?私の中のイメージでは、「見ても見ても終わらない」なんですけど、今回は、「もう見終わっちゃったよー」って感じ。どこがどう変わったんか?

一つは分館の地下がなくなっているってことみたいですけど、本館もかわっていませんか?

うーん、もっと自分の記憶力がよければ、こういうことがすぐにクリアにあるんだけれど。イライラ。
c0108768_16293719.gif

ここは町並み自体が美しくていいですね。どこの家の前にも生け花が飾ってありました。
c0108768_16291527.gif

マンホールも面白い。
c0108768_16295765.gif

消防車だって立派なお蔵にいれられていましたからね。どうか、出動することがありませんように。
[PR]
by meefo870 | 2008-12-11 21:24 | TRIP
<< サツマイモベーグル リンゴパン >>