人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイ

キウイ_c0108768_9425054.gif

少し前、お隣の人はキウイフルーツもくれました。

庭にキウイフルーツの棚があるんです。小ぶりだけれど、たくさん収穫できたそうで、まだ固いうちにお裾分けをしてくれました。

私が子どもの頃、実家の庭にもキウイフルーツがありまして、収穫したことを思い出しました。

リンゴと一緒に入れておくと、いいんだったよなあー、と遠い記憶をたどります。

昨日、袋の上から押さえてみると、おお、柔らかくなってます。

切ると、鮮やかな緑色が目に飛び込んできました。おお、まさにキウイ!ちゃんと、キウイ味!おいしい!

柚子の木は植えようと思ったけど、大きく育つし、雄株と雌株が必要なキウイは植えないかな。お隣の人に貰う方向で考えております。ふふふ。

どうもありがとうございました。
by meefo870 | 2008-12-23 20:36 | FOOD