<< はまってます 年賀 >>

最近読んだ本

c0108768_15503465.gif

最近読んで、一番良かったのはこの本です。

まず、池谷さんが全面的に好きなのですから、彼の本というだけでポイントが高くなる私です。

人間の「やる気」について書いてあるのですけれど、脳科学的に解説されると納得することが多くて。

「人間のやる気と言うのは待っててもやってこない。やる気を出すには、まずは身体を動かし始めること。」ふむふむ。「動かし始めたら、それからやる気ってのは出てくるもの」ふむふむ。

これは今年の私のテーマです。まずは、行動しよう!!がんばります!
c0108768_21451117.gif

左から。

映画を見て原作が読んでみたくなりました。かなり原作に忠実に映画は作られているなと思いました。

先に画像のイメージがあるので、登場人物は映画の通りだし、場面も映画の通りです。よく、この原作からあんな映像ができるなと感心してしまいます。

ただ今、下巻を読んでいます。第2部は映画を先に見る方がいいのか、読んでから見る方がいいのか、悩んでしまいます。

真ん中。

ふむ。若いです。登場人物は中学生の女の子。今時の子は、こういう感じなのかなあ。

右の。

何度も手に取っては買うのをやめてきた本です。理由はよくわかりません。が、読んでよかったです。

私の頭の中で動く月子さんは小泉さんがちらつくけれど、ちょっと違うイメージでした。もっと洗練されてなくて真面目な感じなんです。

センセイは誰だったろう?と調べたら、榎本さんでした。あんまりイメージがわかないんですよね。もっと堅物な感じなんです。あのマンガの「柳沢教授」のイメージが一番近いかも。

それにしても、二人の会話がものすごく面白い!!で、とても切ないお話でした。

c0108768_21454180.gif

マンガも読みました。この人の本、好きなんです。

ちょっと登場人物の顔が似てて、この人は誰だっけ?と悩んだりもしましたが。

個性的な男の人が主人公のシリーズを2つ持っていますが、これは女の人が主人公だったので、こういうお話も書くのねと思ったのでした。

c0108768_21455699.gif

なんと乱丁。こういうのも、珍しい。

出版社に送ったら速攻で代えてくれるのでしょうが、面白いのでこのまま持っておこうかとも思っているのでした。
[PR]
by meefo870 | 2009-01-02 23:37 | BOOKS
<< はまってます 年賀 >>