人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フーガス

フーガス_c0108768_1830233.gif

みかさんのレシピでフーガス。オリーブオイルと塩と胡椒がいい香りと味を出しています。

さて先日、初めてセルフレジを体験しました。

私は牛乳を1本買うだけだったので、夕方のレジの長蛇の列に並ぶのは嫌だなあと思っていたんです。外国みたいに、買い物が少ない人用のレジがあればいいなとか考えてたんですよね。

そしたら、空いているレジ発見。そこは私の未体験ゾーンのセルフレジ!自分でできるレジは5カ所ぐらいあるので、すぐに自分の番が回ってきました。

要領はキャッシュロビーと一緒かな。基本的に画面の指示に従えばできます。

バーコードを読み取り機に当てたら「ピッ」ってなるのが面白かったです。ってまるで子どもですけど。

あとはお金を払ってレシートをもらって終了。

中には、レジを通さずに失敬する人っているんじゃないのと思っていたら、そういうことはできないようになっているんだって。レジ前の重さとレジ終了後の重さが合わないとだめなようになってるんだって。ふーん。考えた人、すごいなあ。

それにしてもセルフレジ、いいじゃあないですか。って、使い方が分らなくて、店員さんに教えてもらってたんで、たった1本の牛乳を買うのに随分と時間がかかっちゃったんですけどね。普通にレジに並んでも差はなかったとは思いますけど、今度はちゃっちゃかできますよ、きっと。
by meefo870 | 2009-01-24 20:38 | BREAD