人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲いた!

咲いた!_c0108768_16353759.gif

去年植えたクリスマスローズ、咲きましたー。

2本ありますが、花が付いたのは1本だけ。これには莟がもう一個ありますから、咲くのが楽しみです。

今日、ホームセンターに行ったら半額セールをしてたので、さらに2本買って植えました。1、2年は咲かないかもと書いてあったので、気長に待ちましょうか。

それにしても、短い茎のうえに下向きの花を写真に撮るのは難しーい。

ところでうちの庭。現在のところ、まるで荒野のようです。あまり木が植わっていないうえに、ほとんど落葉樹ですから。もっと、常緑樹を植えた方がいいですね。

それでも、よく見たら、アネモネやチューリップをはじめ、いくつかの球根から芽がのぞいています。かわいいー。

初冬に買ったビオラも地面を這うように小さくなってはいるけれど、いくつか花をつけています。パンジーより、花が小さいビオラの方が好きなんです。

秋に撒いたスノーポールとか黄色のクリサンセマムとかも少しだけれど生長していて、小さな莟を付けているのが分かりました。健気だわ。

金魚草もロベリアもちょっとだけ大きくなったかな。がんばれー。

そんな殺風景なうちの庭を唯一彩っているのはジュリアンです。どちらの色も好き。
咲いた!_c0108768_1636071.gif

咲いた!_c0108768_16361394.gif

ちょっと、荒野で郁蔵は何やってんの?

郁蔵君、確かにここは一見荒野ですけどねえ、ちゃんと植物は生長しようとしているんですよ。聞いてる?
咲いた!_c0108768_16363646.gif

こりゃーっ、郁蔵!!踏むなーっ!!齧るなーっ!!掘るなーっ!!
by meefo870 | 2009-02-21 16:52 | GARDEN