人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画_c0108768_19331958.gif

アマ*ンさんのいいなりの私は、薦められるままに漫画を買いまして・・・。

左から。

奇想天外。面白いと言えば面白いのです。でも、その展開のあり得なさに付いて行けなくなったら、ちっとも楽しくないですよね。ということで、微妙なんです。

夫は、「これが好き」と言っていました。ふむふむ。夫の行動思考は普段から予測不可能ですから、じいちゃんの気持ちがよくわかったんでしょう。

真ん中の。

私はこれが一番好きでした。絵も好きなんだと思うんです。

夫は、「説教臭い漫画だ」と言いました。確かに、そうなんですけどね。私としては、人情も感じられましたし、ほのぼの優しい気持ちになれましたけどねえ。

この本を読みながら、私は今まで「名作」というものを読んできませんでしたから、太宰さんとか夏目さんとかも読んでみないとねと思ったのでありました。2巻も出たら絶対に買うかな。

右の。

なんと表現したらいいでしょう。

あの木村さんが主演したドラマに毎回「あるよ」と言って、とんでもないメニューを出してくれたお店があったじゃないですか。あれの超庶民版というか、飲屋街編というか。

題名の通り「夜中の食堂」で、「あるよ」と何でも出してくれるお店の話。うーん、どう表現したらいいんだか。独特の世界観が構築されてますね。

ノリとしてはあの「三丁目の**」って感じですかねえ。ほのぼのいい話がたくさんあります。

アマ*ンからは、「これの2巻を買いませんか」と薦められてるんですよね。夫からも「2巻も読みたい」と催促されてるんですが、ちょっと絵が好みじゃないのがねえ・・・。しばらく悩みます。

そうそう、アマ*ンさんの言いなりになって、ちっとも後悔はしてませんからね。いい本、教えてくれてありがとうと感謝しているくらいです。
by meefo870 | 2009-02-24 21:17 | BOOKS