<< 玉ねぎパン これがそうですか。 >>

最近読んだ本

c0108768_1057215.gif

左前。

友だちが発刊していることを教えてくれました。

若旦那、旅にでています。確かに面白いですねえ。わくわくどきどきと言うよりは、予測可能な面白さと言うんですか、安定した面白さと言うんですか、しっかりした面白さって言うんですか、って、なんか誉めてない感じになってきましたよ。

いや、そうじゃなくって面白いんですよ。

解説を読んで、畠中さんはちゃんと現代の人にも分かるように、昔のことを説明してくれているというところで大いに納得したのでした。

次の作品が楽しみです。

右前の。

Rakurakurakukoさんがこの人の本を紹介されていて、気になって買ったのがこの本です。

面白かったですね。いつも同じシチュエーションで、同じような経緯を辿って、同じような落ちが待っているんだけれど、面白い。

どんな結末が待っているのか、予測不能な感じも面白い。他のも読んでみたくなりました。

上の。

やっと第2シリーズを読みました。これまた、ものすごく壮大な話になってて、全くどうなって行くのか想像もできません。よくこんな話を考えられたものだと感心するばかりです。

第3シリーズも読み始めましたが、どうなっていくのだか。ただ、登場人物が増えてきたので、だれが誰だったのかという迷宮に入り始めました。

さっさと読まないとさらに話を忘れて、何がなんだかという状況に陥ってしまいそう。まあ、ハリーポ*ターよりはマシでしょうけど。

どんな映画になるのかも楽しみ。

第1シリーズの表紙は、映画とリンクしてましたけど、第2も第3もまだ映画が発表されていないので表紙が地味なのが残念。

さあ、がんばって読みましょう。とかいいつつ、最近、仕事が忙しすぎて、読書をする元気が残ってないのでした。はあ。
[PR]
by meefo870 | 2009-04-15 21:28 | BOOKS
<< 玉ねぎパン これがそうですか。 >>