<< 最近読んだ本 春を満喫 >>

これがそうですか。

c0108768_2055459.gif
山菜採りのイベントの後で、少しドライブをしました。行きたかったのは吉野川の堰。

というのも、随分前に友だちが貸してくれた本に出てくるのが、ここなのです。ちなみに10番目の堰と言う意味ではなくて、地名だそう。

一度、見てみたかったんですよね、本物。

この小説にも出てくるのが、可動堰化問題。実際に住民投票まで行われたそうです。ちっとも知りませんでしたが。結局、反対多数で今もこうしてこの堰は残っているようです。
c0108768_2125212.gif

ナビで検索したら、川の真ん中に目的地の旗が立てられてましたよ。ということで、目的地周辺には到着したのですけれど、目的地には辿り着けなかったのでしたー。ナビにやられたー。ふふふ。

c0108768_2133888.gif

吉野川にはいっぱい菜の花が咲いていて、きれいでした。

ふと見ると、自転車のおじさん発見!どこへいくのかー?!
c0108768_2142826.gif

あっ、方向転換。横断断念かー!?
c0108768_21125163.gif

結局、おじさんは元の場所に帰ってきました。おじさんは何がしたかったのかー?謎です・・・。

吉野川に向う途中で見た土成の桜もきれいでした。
c0108768_2114755.gif

[PR]
by meefo870 | 2009-04-13 21:39 | TRIP
<< 最近読んだ本 春を満喫 >>