<< 久々の雨 梅シロップ >>

こんな旅もありかなあ

c0108768_16593713.gif

先日、友だちと大阪に行きました。目的は、中之島にあるこのホテルに泊まること。

名前はよく聞きますが、こんないい所に泊まろうと考えたことはなかったなあ。これまでの旅行といえば、何かを見るとか買うとかが目的で、安いビジネスとかばかりを利用していました。ですから、こういうホテルの利用を目的とした旅行は初めてだなあ。ってか、そういうのを目的にしちゃうのが、なんか若くなくなったんじゃあないかーと感じるところです。だって、今までパワー全開で出歩いてたのが、そんなことせずにホテルに籠りたいってことですからね。結果、たしかに快適なんで、籠り続けた私たちでありました。前よりパワーが減っちゃったんだね、私たち。

また、今回の旅はひたすら食べるとか、パンやお菓子を買う旅でもありました。

行った所を記録しておきましょう。
c0108768_17121252.gif

何度も雑誌とかで見て、行ってみたかったんですよねえ。ここは何より経営者の存在がいい味をだしているんだと思います。
c0108768_17135651.gif

関西では美味しいと評判のお店だと地元在住の友だちが教えてくれました。彼女の情報で、午前中にいくと、アウトレット商品があると聞いて立ち寄りました。たしか、大きめのクッキー15枚、カステラ風のお菓子が6切れ入ってたと思うんですが、それが500円。ちょっと甘めなお菓子でしたが、美味しかったなあ。かなりお得な気がしました。小さい店ですが、次々に人が来ていました。
c0108768_17164694.gif

中之島からだと2駅で行けます。人気なお店のよう。口コミも多かったし、雑誌でも見たし。人もたくさん入ってました。値段はちょっと高めで小ぶりなパンという印象。噛みごたえのあるものが多かったかな。使っている素材も面白いし、成形もかわいいし、並べ方とか、具材の挟み方とかもうまくて、どれもこれも欲しくなってしまいました。
c0108768_17314915.gif

ここは上の店で行き方を教えてもらって歩いて行きました。品揃えはほぼ同じです。イートインできる上の店で、何かを食べる方が楽しいかな。でも、私たちはホットドックを食べてたんでお腹いっぱいだったのよ。
c0108768_17211455.gif

次の日に行ったのはここ。有名なのに、町の普通のパン屋さんって佇まいがいいです。値段も手頃だし、店員さんの感じも良くて、こんなパン屋さんが近くにあったらなあと思います。
c0108768_17232868.gif

歩いていけける範囲にこんなお店も。これまた、どれもこれも美味しそう!!本店にはあって、ここにはない物もあったので、両方に寄ってよかったなあと思ったのでした。

って、同じ店にばっかり立ち寄っている自分たちが可笑しくて、ちょっと笑ってしまいました。なんかのんびりしたいい旅でしたー。
[PR]
by meefo870 | 2009-09-12 17:26 | TRIP
<< 久々の雨 梅シロップ >>