人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されるもの

癒されるもの_c0108768_14274529.gif

職場の人に教えてもらったここ。すごくいいから,行ってみたらと薦められたのでした。

こんな所があるなんて,しかも,昨年の秋にオープンしていたなんて全く知りませんでした。

2階にナカシマさんのデザインした家具が展示されています。狭い場所なんで,あっという間に見終わりそうと思ったんですけど,作品の解説をしてくれる男性が現れまして。

実際に家具に座らせてもらったり,デザインや素材の特徴を教えてくれたり,解説がとても興味深くてあっという間に時間が過ぎていました。

入館料500円ですけど,お話を聞くことができたら,お得感いっぱいです。

下のスペースは喫茶コーナーですが,ナカシマさんの椅子がいっぱい。どれにも座ってみたくて,うろうろしておりました。座り心地がいいんです!妙に癒される椅子なんです。不思議です。

ただ,値段がよすぎるので,私には高嶺の花です。某有名俳優さんが奥さんと買いに来たとか,某有名女優さんがここの家具を雑誌で紹介されたとか。某国の大使館の人も買いたい家具らしいです。私も1脚でいいんで欲しいなあ。「いつかはナカシマ」ってのを合い言葉にしましょうかー。
by meefo870 | 2009-10-28 21:57 | EVENT