<< 最近読んだ漫画 マイブーム >>

最近読んだ本

c0108768_18571158.gif

左の。

ここに記録を書こうとしても,私にはちょっと話が複雑過ぎてうまく書けないなあ。

人のレビューを見に行ってみたけれど,ピキピキピンと私の思っていることを書いている人も見当たらず,どうしたものかと持て余し気味な作品です。

うーん,うーん。3ヶ月後に地球に隕石がぶつかるので,選ばれた人だけが脱出ロケットに乗れるっていうの。それがどう表題と結びついてくるのか,今一つ理解できていないということは,読解力がないってことだろうなあってことを思い知らされた作品である。がっくり。

中の。

久しぶりに吉本さんの本を読みました。こういう作風の人でしたっけ?もうちょっと難解なイメージでしたが,それは誤解かな?久しぶり過ぎて分からない・・・。この作品は,分かりにくくはないけれど,ちょっと重いかな。

幽霊の話がかなり好きでした。自分たちが死んだことに気付いてない老夫婦がまだ普通に生活しているっての。なんか,こういう幽霊だと怖くないね。

人生にはいろいろ悲しいことも苦しいことも起きるってことだろうな。で,そういうのが日常ってことかな。その日常には,悲しいことばっかりじゃなくて,またいいことも巡ってくるってことかな。ずっとみんな不幸が続いたりはしないと思うから。

左の。

これまた重い話でした。と,レビューの数が凄く多くてびっくり。話題の本だったのね。そんなこととは知らずに,本屋で偶然手に取って買ったのでした。

人生において変えたいことってあるって。しかもいっぱいあるって。でも,それは無理なんよねえ。それが現実だし,それが人生っていうもんなんだろうな。

自分の人生の分岐点ってどこだったんだろう・・・?

さて,彼らの未来はどんなふうになっていくんだろうか?ワゴンに乗って行った先での些細な行為が彼らの未来を明るくする布石になればいいのにと,現実世界でおこっていることではないにも関わらず,そう願わずにはおれません。
[PR]
by meefo870 | 2010-02-02 22:43 | BOOKS
<< 最近読んだ漫画 マイブーム >>