人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_c0108768_14312445.gif

右から。

このシリーズ,がんばって読んでます。なんとか10巻まで読破。ゆるい雰囲気で適量の短編です。これくらいが寝る前に読むにはぴったりです。私の睡眠導入剤になってます。

中の。

このシリーズ,好きです!感嘆符をいくつ付けてもたらんなあと思うくらい好きだなあ。

今回も,泣いてしまいました。みんな,やっぱり優しいんよ。それに,どんなことがあっても立ち向かう強さもあって,すごいと思う。不幸せな経験が,その人を優しくさせているし強くさせているんだなと思わされる。決して自暴自棄にならないところがかっこいい。

今回の中で,「仕事とは」と考えさせられた話があった。仕事って変な言い方だけど「たかが仕事」であって,自分の命や家族の命以上のものであるわけはないというのは,私の考えだけれど,それでも,責任を果たすことの大切さについては深く考えさせられたのでした。

左の。

シリーズが出ると,買わずにはおれません。若旦那,がんばれ!といつも思ってしまいます。今回は,三途の川の手前に行った話が,かなり心にしみました。

今回の本は,どれもシリーズ化されているものなので次が楽しみです。

余談ですが,江戸時代の地図をちょっと見まして,るいさんはこの辺に,若旦那はこの辺に,みおさんはこの辺に住んでるんだなあなんて思ってました。同じ江戸だし,思いのほか近くに住んどるやんか,なんてつぶやいていたら,夫に「江戸時代は300年近くあるし,これは創作だし,近くに住んでいると言う感覚が分からん!」とばっさり斬られてしまいました。イタタ・・・。傷は深いぞよ。
by meefo870 | 2010-03-14 14:42 | BOOKS