<< そういうこと 見たかったなあ >>

最近読んだ本

c0108768_1243235.gif

右から。

アマゾンさんに薦められるままに買いまして読んだ本です。時代小説が面白いと思っている私のことを知ってのことですね。これでもかと送ってくるアマゾンさん、ちょっとやりすぎよ。ふふふ。

と、そこそこ面白かったですけれど、他のが読みたいかと聞かれたら???です。そう思う理由はなんだろう?と考えた時、説明がうるさいんだなと思ったんですよね。

それから、心情が見えない。心情をあらわす同じ言葉が何度も出てくるのが嫌なのかなと。

でも、丁寧に寿司を作る新吉は立派だなと思いました。

真ん中。

これは糸井さんお薦めだったかな?

西原さんと言う人は本音の人だなと思います。私自身を含め、お金で苦労している人をたくさん見てきているので、ものすごく共感するところがありました。

お金というものをどう捉えるか、改めて考えさせられました。

左の。

Rakurakurakukoさんが読んでらして、面白そうなので買ってみました。

c0108768_12193082.jpgおお、私は「死神は図書館が好き」と思っていましたよー。海岸に集う死神のシーンはものすごく好きです。ビデオを買ってしまったぐらいです。最も好きな映画の1つです。久しぶりに見たくなりました。悲しいんだけれどね。

と、本のことじゃなく映画の話になってます・・・。閑話休題。

仙台で絵を描いている青年に会う場面で、おお、これは!とまた、妙なことで引っかかってしまいましたよ。

と、これまた本題ではない。

自分の周りに、急に県名が名字の人って現れていないし、当たり前なことなのに言葉尻をとって妙なことを訪ねる人も現れてないよなあなんてくだらないことを考えてしまいました。

短編集なのだけれど、どれも面白い。死神の仕事って事務的に進めたいみたいだけど、生きている人間の行動が予測不能で、振り回されているのが面白い。人間って愚かなのか、一生懸命なのか、優しいのか、くだらないのか、謎ですねー。

最後のは、そういうことか!!!と思ったのでした。死神は歳を取らない!伊坂さん、凄いです。

と、つい惹かれて伊坂さんの本は、本屋で買ってしまっています。今度買ったのはどんな話だろうと今から読むのが楽しみです。伊坂さんの本は、アマゾン経由で買わないので、薦められないのが残念だわ。
[PR]
by meefo870 | 2010-03-31 21:33 | BOOKS
<< そういうこと 見たかったなあ >>