<< 最近読んだ本 逃避だー! >>

行った店

c0108768_16381181.gif

今回の旅行で、最も心に残った店はここでした。

1日目。坂道をたくさん歩いてヘロヘロになり喉もカラカラで、座ることと冷たい物を求めて入った喫茶店。かなり混んでいまして、すぐに座れたのはカウンターでした。

その席からだと、お店の人が珈琲を煎れたりワッフルを焼いたりしている様子がよく見えて、なんだか楽しかったのでした。

次々と入る注文を見事にこなしていくチームワークのよさに、ひたすら感心した私たちが注文したのは、レモンスカッシュだったんですけどね。

それ以外は欲しくなかったんで、じゃあ、ホテルの朝食は取らないことにしてモーニングはここで食べようと決めてホテルに帰ったのでした。

翌朝、ワッフルと珈琲を食してかなり満たされたのでした。朝はそんなに混んでなかったのに、カウンターに陣取る私たち。怪しい奴だったかなあ。

c0108768_16494786.gif

それ以外にも、食べることには力を注ぎましたよ。というか、友のプランは完璧で、食べることにも重きがおかれておりました。見事!

昼はイタリアン。海が近いということで、美味しい魚貝を使ったイタリアンを楽しみました。

c0108768_16513517.gif

たまたま空いていたホテルがここだったと友は言っておりました。しかも、普段はシングル部屋のところにエキストラベッドを入れてくれてのツイン。

随分と高台にありまして、当初は近くの温泉にでも行こうと言ってたのですが、下山するのが面倒くさいのでやめにして、ここのホテルにあるタイ料理店で晩ご飯。

なんで、ここでタイ料理なのかということは深く考えずに、もう、部屋に帰って寝るだけというのは究極の幸せに違いないと確信して選択したのでした。

ここのホテルに入った時から、本当に複雑な香りがしてましてね。従業員さんの制服もアジアチックでして、なかなか不思議な雰囲気を醸し出しておりました。

私たちは二人ともタイには行ったことがないので、これがタイ風なのかと聞かれたら、はてななのですけれど、きっとタイってこんな感じよーと連呼しながら、次々と運ばれてくる料理を食べたのでした。

ほんとお腹いっぱいになりまして、部屋に帰ってばたりと倒れ込んで「幸せだー!」と言いましたー。

c0108768_1658319.gif

尾道と言えば、ラーメンらしく。まあ、どこの店も行列。
c0108768_1752597.gif

ほらね。
c0108768_1754166.gif

ここも。
c0108768_1755842.gif

ここも有名らしいです。

2日目の昼に、やっぱりラーメンは食べた方がいいんじゃない?ってことで、ここに行きました。私たちが入った時は、すぐに座れたのですけれど、食べ終わって外に出たら、少しずつ人が並び始めていましたよ。

並ぶとなったら、食べるのはやめとこうってことになっただろうなあ。

と、こちらのラーメン。背脂がいっぱい浮いてて、出汁も醤油がベースの濃いめ。たまに食べるのはいいかもね。もう、これで満たされましたー。

と、帰ってから、この地域で活躍している女性の特集が某国営放送で流されていたことを知りました。見たかったなあ。

ちょっとだけ、動画配信を見たのだけれど、それだけで1つ謎が解けましたよ。

なんかね、天秤棒みたいなのを持った男の人が歩いてたんです。両端にぶら下がっているのはどう見てもあれは盥だよなって。めちゃめちゃ時代錯誤な感じでね。不思議な光景だったんです。

どうやらそれはゴミを収集する人だったみたい。坂で車とか入れないのでね。大変な仕事をされている人がいるんだなあと、今、ものすごーく感心している私です。

やっぱり、旅行はいいわ!と、企画してくれた友だちに、めちゃめちゃ感謝です。ありがとうございました。
[PR]
by meefo870 | 2010-05-06 21:19 | TRIP
<< 最近読んだ本 逃避だー! >>