<< 最近読んだ漫画 お礼に >>

最近読んだ漫画

c0108768_22391379.gif

左から。

はぴさんのところで紹介されていた本。

戦争のことは、知らなきゃいけないこととは分っているのだけれど、避けて通りたい私です。なんだろう、怖すぎるんだと思います。

背中が寒くなるというか、痛い気持ちになってくるというか。想像だけで痛くなって苦しくなって疲れてしまいます。

この漫画は、戦争がテーマのものとしては、あまり痛くないけれど悲しいです。重いです。深いです。なんと書いておけばいいのか分りませんので、もうやめときます。

黄色の。

これは夫が買ってきました。WEBで連載されていて、人気があるものだとか。

絵がね、設定がね、なかなかシュールです。が、読み始めると、人気があるってことが分ります。

主人公の台詞が面白いし、なかなかいいこと言いますし、謎もあって、続きが気になります。3巻まで読みました。

右の。

2巻が出ました。予想通り、夫が買ってきました。1巻がかなり気に入ったようだったから、これはアマゾンのカートに入れるのはよそうと思ってたんですよね。ビンゴ!

それにしても、よくこういう設定を思いつくなあと思って、発想力に感心してしまいます。

銭湯がない国の人たちにとって、日本の文化は面白いものなんだろうな。とかいいつつ、スーパー銭湯系に足を踏み入れたことはない私です。
[PR]
by meefo870 | 2010-10-25 00:10 | BOOKS
<< 最近読んだ漫画 お礼に >>