人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ漫画

最近読んだ漫画_c0108768_22521086.gif

最近、漫画ばっかり読んでるんよね。

左から。

これはドラマを見てはまってしまって、というかドラマは速水さんに興味津々だったんですけどね。ちょっと気になって買ってしまいました。

雰囲気はまあ分りました。原作通りに作っている回もあったのね。ちょっと主人公の顔がかわいすぎますね。と思うのは速水さんから入ってしまった私のせいだと思うんですけどね。

読む物がなくなったら、続きを買ってもいいかなー。誰か持ってたら貸して欲しいなーぐらいな感じです。

真ん中。

アニメも始まっているようなので、見てみたいなあと思ったり。見ない方が自分勝手に想像できるからいいかなと思ったり。

それにしても、10巻。面白くなってきました。漫画家は凄い!そういうことよく考えられるなあ。

特にこの漫画では、作中に出てくる漫画が読んでみたくなります。

右。

セットで衝動買いして読んでいるのだけれど、文字が多くて疲れます。絵は本当にきれい。だた、登場人物の識別ができにくくなってきてて、誰が誰だか・・・。

名前も重複したり、変わったり、重婚ですから誰が誰と関係があるのかとか、結婚する時期が早いんで、子どもと孫の歳が変わらなかったり、かなり複雑です。

関係図を見ても理解不能な私です。今度公開される映画でも見たら理解できるだろうか?

そういいつつも今、6巻を読んでいるのですけれど、なんと、光さん亡くなっています。この話って、光さんが亡くなってからも続いているってことを知らなかった私・・・。それを知っただけでも勉強になりましたかね。レベルが低いけど・・・。

これを買おうと思ったのは、某国営放送で、この物語をテーマに座談会が行われていたのを見たのがきっかけです。で、文字で読むよりは漫画の方がとっかかりやすいんじゃないかなーと安易に考えまして。

その中で、「日本人なら、この話をいつか読みたくなる。DNAに組み込まれている」という話が出てきまして、急に血が騒いだって言うんですか。私だってと負けず嫌いな感じですか。

まあ、7巻までがんばって読むわ。
by meefo870 | 2010-10-26 21:42 | BOOKS