<< こんな花なんだ リベンジ >>

動員数に協力

c0108768_22112984.gif

ここは私達にとっては県外です。船で行くこともできますが、船は酔うから嫌という夫に合わせて、車で岡山に行って、たった8分だけ船に乗って、この島に行きました。

目指すはあの煙突がたっている所。

c0108768_22124334.gif
なのに、夫が道なき道を進んでしまって・・・。なんと、施設内の立ち入り禁止区域に突入していた私達。

係の人に見とがめられ、「あのー、どこから入られましたか?」と尋問されてしまいましたよ。温厚な係の人でと、まあ、私達も「迷い込んでしまったんです」と正直に話して料金を払ったので、何のトラブルにもならなかったんですけどね。

「ただ、この地域は漆も生えてるんで、広い道を通ってくださいね」とは言われました。
c0108768_2212788.gif

元は銅の製錬所だとか。その施設がところどころ残っていて面白い。

構内に展示もあって、そこも面白かったです。んが、そこに入るにはチケットが必要だったのですね。夫は、買ったばかりのチケットを海に落としてたんです。まさか、チケットの提示を求められるとは思ってなかったので、そのままにしていたのですけど、チケット無しでは入ることができません。

しかたがないので、もう一度、入場口に戻って事情を説明するも、私達の不法侵入に遭遇したお兄さんではありませんでした。

このまま諦めるかと思っていましたが、「展示室の係の人に、チケットのことを話してみてください」と言ってくれたので、ダメ元で行ってみることにしました。

すると、そこにいたのは私達にチケットを売ってくれたあのお兄さん!おお、この時間はこの仕事なのねと、偶然の再会に喜んだ私達。買ったばかりのチケットを海に落としたことを話すと「僕が間違いなくチケットを売りましたから、入ってくれていいですよ」と優しい対応!ありがとうございましたー。チケットは落とすな、夫!

結局2時間ぐらいの滞在でしたが、なんか、リフレッシュできたのでした。
c0108768_22113757.gif

芸術祭の動員数は、93万人だとか。その中の2は私達夫婦ですな。これは予想を遥かに上回る数字だそうです。

で、3年ごとに開催したいと新聞記事が出てました。あれ、来年もするんじゃなかったの?来年話はガセネタですか?
[PR]
by meefo870 | 2010-11-12 22:35 | TRIP
<< こんな花なんだ リベンジ >>