<< 暗いわ 地方でも見られた! >>

ペルシャの晩ご飯

c0108768_11363383.gif

少し話は戻って、先日の三宮の話。

ミュージカルを大阪で見て、三宮で宿泊することに決めていた私達。夜は、私達が住んでいる所じゃ食べられないものにしようではないかと言うことで、雑誌に載っていたペルシャ料理店を予約しておりました。

まずはビールから。軽いね。

何を食べたらいいのか分らないので、店員さんに聞きながら選んでいきました。この人がとっても親切な人で、自分が食べて美味しいと思っているものや、常連さんが食べるもの、珍し物を分りやすく紹介してくれました。
c0108768_11384526.gif

まずはピクルス。それからニンニクの酢漬けみたいなの。ちっとも臭くありません。翌日も臭いませんでした。かつて、一晩でこれほどニンニクを食したことがあっただろうか!
c0108768_11413058.gif

ケバブ。羊の肉もミックスされてましたが、臭くなく美味しい!サラダはちょっと甘いドレッシングがかかっていましたよ。レーズンの味がかなりします。
c0108768_11425472.gif

シチューみたいなの。クルミの粉がたっぷり入っています。
c0108768_12131128.gif

それから卵焼き。蒸しますから少し時間がかかりますと言われました。フワフワで美味しいです!
c0108768_11442644.gif

パンケーキみたいなケーキと、薔薇の香りがするブリュレ。それとチャイ。

満たされましたー。面白かったー!ペルシャには行ったことないですけどね。行ってみたくなりました。
c0108768_1149274.gif

さて、この店で私達の目が釘付けになったのは水タバコ。私達の席から少し離れた席に若者が座っていて、食事はせずにこのパイプをふかしておりました。これは相当大きいものでして、テーブルの上にでーんと置いてありました。「携帯用の小さい物もあるんですよ」と教えてもらいましたし、「皆さんでやってみたらどうですか?」とも薦められたのでした。

私達に喫煙の習慣がないものですから、興味はあってもやってみる勇気はなかったのでした。まあ、一生やらないかな。でも、面白そうなのよね。

ペルシャ料理を十分に堪能して、次に目指したのはここ。同じ雑誌に紹介されていた店。でも、扉を開けたらほぼ満席。まあ、小さいお店ではありましたが。カウンターに座ったものの、常連さんっぽい人たちの集まりでしたし、年齢層もかなり高めだったのでこれは場違いな所へ来てしまったか・・・とちょっと後悔したのでした。
c0108768_11524683.gif

ところが、さすが関西の人です。一見客の私達にも気さくに声をかけてくれまして、その場にいても良いように気遣ってくれました。それに、隣に座ってた50歳過ぎぐらいかな、大阪から来ていると言うご夫婦が面白い人たちでして、あれやこれやとこの店の良さを話してくれまして、とても楽しく過ごせたのでした。

エリーさんは雰囲気があるんだけど、関西のノリを持ち合わせている女性で、そのギャップがまた魅力的。声が渋くてかっこいい!レパートリーも広く、リクエストにも応えていただきましたよ。うまい!感動しました!あんなにうまく歌えたら、どんなに気持ちがいいでしょう!

三宮に行ったら、きっとまた行っちゃうね、あの店に。そう思わせるなんだか、初めて行った感じがしないお店でした。




サラダ ハーネギ
ガーリックピクルス
パスナティライス
ラクルピア
インゲンの卵焼き
クヒデケバブ
ホレシテ フェセンジュン
[PR]
by meefo870 | 2010-12-05 12:04 | TRIP
<< 暗いわ 地方でも見られた! >>