<< 量産中 夫のおやつ >>

最近読んだ本

c0108768_2234311.gif
この本を薦めてくれたのは夫。夫が好きなジャンルの本を手に取ることはほとんどないのだけれど、これは面白いです。

この世の中には、魔法使いと魔法使いじゃなくて魔法にかかっちゃう人と、全く魔法がかからない人がいるという設定がうまいです。

私は怪しいものを見ませんから、魔法使いじゃなくて魔法にかかっちゃう人ですね。

で、ニューヨークには魔法使いや妖精たちがたくさん住んでいて、ちゃんと皆にはばれないように魔法で姿を隠しているんだけれど、全く魔法がかからない人はそれが見えてしまう。見てみたいですねー、妖精。

魔法を販売する会社があって、その会社に就職した全く魔法がかからない女性の話。いろんな事件に巻き込まれて行くんですけれどね、彼女の活躍はすごいね。

シリーズで5巻まで出ていて、4巻まで読みました。夫は5巻まで持っているらしので、早く貸してと要求しているところです。

魔法と言えば、超大作のハリー君を思い出しますが、もう、全然違ってて、明るいし笑えるしドキドキもするし、恋愛もあって、何より誰も死なないのがいい感じ。誰かが死んじゃう、ましてや誰かを殺してしまう話は、いくらフィクションであっても嫌なんで・・・。

この話。アメリカの文化に精通している人が読んだらもっと面白いんだろうな。「・・に出てくる・・・みたい」とかよく出てくるフレーズですから。

今、もし自分に魔法が使えたら、もうやりたいことは決まっているんだけれど・・・。やっぱり魔法使いって存在せんのやね・・・。
[PR]
by meefo870 | 2011-03-21 22:16 | BOOKS
<< 量産中 夫のおやつ >>