人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_c0108768_2053767.jpg


友達が大絶賛のこのシリーズ。7月、8月と、友達に貸してもらってせっせと読んでおりました。確かに面白いです!!奇想天外ですけど、未来がこんな世の中になったら嫌だなあ。

でも、作家さんたちは既に、これほど血みどろに激しくはないけれど、似たようなことと戦ってらっしゃるということが、解説を読んでわかりました。

普段何気なく使っている言葉なのだけれど、言葉というものの成り立ちとか、使う側の意図とかいろんなものが絡まっているんだなと改めて思わされました。言葉狩りは嫌だなあ。

と、固いことは全く考えてなくて、この人たちの恋愛はどう発展して行くのかってことが、一番の関心事項でありまして。4巻が一番好きでしたー。

友達はものすごーい「堂上派」。私も堂上さん、いいと思います。稲峰さんとか、手塚兄さんとかも気になりますよ。

サイドストーリーも友達が持っているので貸してもらうことにします!漫画化もされてて、これも読むべきかと悩んでいるところです。いい本を教えてくれた友達に感謝です!
by meefo870 | 2011-08-14 20:51 | BOOKS