<< 博多で見たい! お土産で >>

博多へ

夏休みだし、どこかへ行こうよと友達と向かったのは博多。出発の時に、地元の駅で遭遇した列車。トロッコ付きの、初めて見ましたー。かわいいね。
c0108768_2334981.jpg

博多には昼頃に到着。ホテルに荷物を預けて、街に繰り出しました。
c0108768_23355650.jpg

とある商店街の社員さん用の食堂の壁に岡本さんの絵が飾られているのだけれど、一般の人も普通にご飯を食べられると友達がリサーチしてくれたので行ってみました。

ちょうど昼時でごった返しておりましたが、厨房とレジの連携がすばらしく、どんどん注文をさばいていくことに感動しましたー。もちろん、迫力ある岡本さんの絵を見られたのもよかったんですけどね。
c0108768_23395910.jpg

それからバスに乗って、絵本作家のよしながさんの妹さんがやっているというカフェに行きました。そこは、よしなが兄弟妹三きょうだいワールドでした。すごいわ!濃厚な雰囲気。そこで見た本、ただいまアマゾンのカートに入ってます。
c0108768_002139.jpg

夜はこの店。フランス料理屋さんです。その隣にこの店の「屋根裏部屋」という名の小さなお店があります。そこに行きました。3500円でポトフや炭火串焼きなんかを出してくれるおまかせコースがありました。

ちんまりいい感じのお店です。いろいろ出てきてどれも美味しいので残さず食べたら、おなかがパンパンになってしまって・・・。「デザートも付けられます」と言われましたが、そこにすらたどり着けず・・・。
c0108768_010212.jpg

ちょっぴりスパイシーなこのチョコで十分幸せな気分になりました。

この後、屋台に繰り出そうとか、ワインバーに行こうとか話してたのに、断念してホテルに直帰でしたー。

それにしても、博多には魅惑的なお店がいっぱい!!ということで、続く。
[PR]
by meefo870 | 2011-08-22 22:05 | TRIP
<< 博多で見たい! お土産で >>