<< スフレチーズケーキ 台風 >>

最近読んだ漫画

c0108768_18294568.jpg

森本さん、好きです!はずれません。

ドラマになって初めてこの漫画の存在を知った私は遅すぎですが・・・。

結局大人買いしてしまいました。がんばれ、ワンコ!
c0108768_20452.jpg


これも大人買い。この作家さん、子供の頃から読んでました。

うちで購読している新聞に月に1度、彼女のコラムがのります。それが結構面白くて、ついつい読んでしまっていたので、最近の彼女の漫画ってどんなんだろうと興味を持っていたのです。

ドラマにもなったし読むならこれかなと、手に取りました。絵は変わってないけど変わっているなあなんて懐かしい気持ちも持ちながら読み進めました。

百貨店とかバイヤーとかとか無縁の生活な私。これがリアルなのかどうなのか、そこでこの作品の評価も分かれているようなのですが、一つのお話として楽しめました。私の好きな感じです。

この作家さん、昔の作品はずいぶんとジェンダーバイアスがかかってましたが、と、今も結構かかっているなとも感じましたけど、でも、現代に生きる女性をうまく描いているなあとも思いました。

がんばれ、絹恵!と応援していますよ。


c0108768_18403913.jpg

近くの飲食店で13巻まで読めました。あそのこのお店、ちゃんと買い足してくれていることに感激!でも、やっぱりいいのは自分で持っておきたくて、これまた大人買いしてしまいました。

近いうちに14巻でます。気になります。一つの大会でもう2巻使ってますよね。次も同じ大会の話よねえ。いや、白熱してるんで、文句がある訳じゃあないんです。どうなるんか、早く次が読みたい!と強く思っているということです。

それにしても、いくつか手を出したものもありましたが、続けて買いたい本にはなかなか出会わないものです。

c0108768_18404328.jpg


そんな微妙な感じの中の一つです。1巻とあるからには、2巻の予定もあるんよね。そんなにネタがあるんかというのがすごく気になる本です。

こんなふうに漫画に目が向いているのも、読むべき文庫は友達が貸してくれてるってことなんで。自分で購入はもっぱら漫画な夏でした。

で、また、友達が文庫は置いて行ってくれたんで、漫画な秋に突入の予感。
[PR]
by meefo870 | 2011-09-11 18:41 | BOOKS
<< スフレチーズケーキ 台風 >>