<< フィナンシェ 励まされた >>

最近読んだ本

c0108768_22314965.jpg

c0108768_22313264.jpg

久しぶりに西さんの本を読みました。赤は難しかった。どう解釈していいのか、私にはわかりません。特にプロレスについての知識もありませんし、興味もありませんし、これから先も興味はわかないと思うので、理解できる日が来るようにも思えません。プロレスが分かる人だけが分かる訳ではないとも思うので、ただただ私が理解できていないんです。

みどりの方も交錯するストーリーとの絡みが最後まで分からなくって、話が変わるたびに急に放り出された気分になってしまいました。しかもここもプロレスが出てくるんです。

それでも、おばあちゃんに会って励まされたいとは思いましたよ。私が読んで感じる緑と作中に出てくる人から見た緑の印象が違ってて、表紙のイラストの子はまさに作中の人から見た緑なんかなと思ったりもしたのでした。
c0108768_22401698.jpg

久しぶりの伊坂さん。話がちょっとずつつながっているのが面白い。

それにしてもシュールな設定です。おぞましいとも言えます。その設定は抜きにして、この話はすごいなと思いました。何がどうすごいのだと聞かれたら答えられないんだけれど、かなり好きな本でした。

こんな状況には置かれたくはないけれど、こんな状況になった時、どんな生き方をするのかと思いますし、どんな生き方をしたら、自分は納得するのだろうかと思ったのでした。
[PR]
by meefo870 | 2011-10-15 22:44 | BOOKS
<< フィナンシェ 励まされた >>