<< 大晦日だから 3連休には >>

世界一を目指すのね

昨日の続きから。

この有名なテーマパーク。ここに入るのは2回目?いや3回目か?記憶が・・・。

でも、ここにはそんなに激しいアトラクションがある訳じゃあないんで。基本はこの風景を楽しむってことですね。
c0108768_22395797.jpg

このポット、かわいい!このホットチョコレート、美味しい!好きな味でした。元気が出ました。って、入園して1時間も経ってない頃の話。
c0108768_22423523.jpg

広場でこんなことをやっている人も見まして。
c0108768_2243361.jpg

こんなことまでやってまして、凄いです。けど、どうして彼は顎の上にいろんな物を乗せてバランスをとる芸をやろうと思ったのかは謎です・・・。
c0108768_22441811.jpg

日が暮れかかる頃、メインタワーにのぼって下を見たら、ポツポツと明かりが灯り始めました。きれいになりそうな予感がします。
c0108768_22452459.jpg

おおー、予想通り美しい!写真じゃそれが伝わってこなーい。とっても残念・・・。これの3倍、光の点を増やしたイメージでご覧くださーい。
c0108768_22475279.jpg

ここのイルミネーションショーも美しかったー。よくあんな演出、考えられるなあと感心しきり。
c0108768_22485275.jpg

ここの電球の数も半端なく凄いです。色も鮮やかで。圧巻。どうやら、イルミネーションで、「東洋一から世界一」を目指すらしいです。そんな、ポスターを博多で見た!

9時頃でもメインタワーのエレベーターはかなりの行列でしたし、観覧車に至っては7時現在で2時間待ちとのことで、断念。天気予報では雪とありましたが、雪はなく、でも、しんしんと冷えてはいましたので、何にもせんとただ待つのは厳しい状況だよな・・・。

でも、無風で空気は澄み、気持ちのよい夜でした。と、天気に翻弄されるのは次の日の話。
c0108768_22542619.jpg

晩ご飯はどっこもいっぱいで、25分待ちで手に入れたご当地バーガー。初めて食べましたが、でっかい!美味しい!

と、10時頃まで過ごしてというか、目一杯満喫してここの場所を後にしたのでした。ここ、クリスマスにはお薦めのテーマパークです。
[PR]
by meefo870 | 2011-12-29 22:58 | TRIP
<< 大晦日だから 3連休には >>