<< 2日目のこと こんな所だったのかなあ? >>

1日目の夜に

完全にフリーなプランで出かけた私たち。彼女と出かける時は、ツアーに入ることはほとんどなく自由です。旅慣れている人と出かけるのは、ほんと心強くて自由で楽しくて、非日常を感じることができる。今回もほとんどノープラン。行きながら考える旅でした。
c0108768_21371068.jpg

でも、夜はこのツアーを入れようと、日本から予約して行きました。有名なバスですし、乗ってみたいではありませんか。
c0108768_2142591.jpg

いざ出発という頃に雨がポツポツ。皆に簡易のカッパが配られました。なんか、怪しい人の集団が出来上がり。自分たちの格好がおかし過ぎて笑ってしまいました。
c0108768_2146519.jpg

風を受けながら、町を走ります。思いのほか寒くなくってよかったわ。雨もほとんど降りませんでしたしね。
道に大きく飛び出した看板たち。「ここの人は、でっかい派手な看板が好きな人たちなのね」と感心してしまいます。
c0108768_214530100.jpg

看板に手が届きそうだけど、それほど低い訳じゃあないんです。勇気はいるけど、立ったって頭に当たったりはしないんです。面白い!
c0108768_21434660.jpg

ほら、前に2階建てバスが走っているじゃあないですか。それが看板の下を通れるんだから、絶対に看板には届かないってことですよね。
c0108768_2150314.jpg

こんな町で下ろされて、見学時間。ホテルまで送ってもくれるけど自由解散を選ぶ。ここで買いたい物はないなあ。
c0108768_21511156.jpg

こんなふうに働く人、大好きです!かっこいい!手際がいい!!でも、食べる勇気はない・・・。
c0108768_21515281.jpg

花屋さん、きれい!
c0108768_21523930.jpg

ガイドさんに美味しいと薦められたお店。おかゆの種類がめちゃめちゃ多い。
c0108768_21531799.jpg

夜なのに、みんなお粥を、しかもお粥だけを、こんなにいっぱい食べている。中から、大量のレバーが出てきました。確かにレバーとは書いてましたが、ここまで入れてくれんでいいわ。

という感じで、一日目の夜は更けて行ったのでした。
[PR]
by meefo870 | 2012-01-15 09:47 | TRIP
<< 2日目のこと こんな所だったのかなあ? >>