<< 3日目 2日目のこと >>

2日目の午後

2日目の午後は、香港島でスイーツと思っていたのに、わざわざ訪ねた店は、カフェのみはなしとの答え。残念。
c0108768_17301232.jpg

この店でちょっとつまみ食い。チーズ味のシュー皮。
c0108768_17313992.jpg

ちょっと食べるにはいいね。
c0108768_17315524.jpg

地下鉄に乗って、九龍島に戻る。海辺に有名人の手型が埋め込まれた道があります。
c0108768_17334336.jpg

観光客に囲まれているのは、この人。
c0108768_17341492.jpg

かっこいい!!
c0108768_17344876.jpg

これがいいかどうかは微妙・・・。
c0108768_1735919.jpg

私たちは、この人たちに囲まれる・・・。英語で質問されましたよ。アンケートをとってるみたいです。香港に何をしにきたか?とか、何人グループかとか。あと、よくわからない質問は、隣の子が「ここにチェックしとけー」みたいなこと言って、勝手にマークされてましたけどね。

なんか、以前にも似た光景がありました。なんか、私たちには聞きやすそうな雰囲気があるんかいな?といいように解釈してみる。ただ単に暢気そうに歩いてただけだけど・・・。

c0108768_1743832.jpg

この店に行き、昼ご飯とする。
c0108768_17433127.jpg

c0108768_17433919.jpg

こちらの料理は、普通に美味しく食べられるのがいい。でも、この小皿に入ったなんだか発酵した食べ物はだめでした・・・。
c0108768_1743461.jpg

中から、真っ黄色の黄身のクリームが出てきた。好きな味でした。カスタードではないクリーム。どうやってつくるんだろう?
c0108768_17465399.jpg

夜は、この日も日本から予約していたツアーに参加。この船に乗り、再び香港島に渡る。

途中で乗ったケーブルカーの斜面が凄かった!車中でガイドさんが「35度の傾斜なので、普通に立つだけでマイケル・ジャクソンの踊りができます!」とやってくれましたよ。ほんと、斜めに立ってて、倒れない。面白い!ちょっと、周りで拍手がおこってましたもん。

夜景が有名な丘に登るも、見えるのはこんなぼんやりした光景で・・・。
c0108768_17482071.jpg

先日の長崎の方に軍配が上がるのでした・・・。
c0108768_17485613.jpg

c0108768_1749637.jpg

どこの国の料理とも言えない物を食べて下りてきたのでした。

2日目も無事に更ける・・・。
[PR]
by meefo870 | 2012-01-17 22:02 | TRIP
<< 3日目 2日目のこと >>