<< 美しかった 最終日には >>

いろいろ見たし

c0108768_1992310.jpg

こんな車を見かけましたしね。
c0108768_199675.jpg

こんな人たちも見かけましたよ。
c0108768_1910551.jpg

パンダがいる公園で働く人は大変ですよ。
c0108768_19102437.jpg

パンダ部屋も掃除しないとね。
c0108768_1910192.jpg

ちょっとした水族館もありましたからね、掃除中。
c0108768_1922316.jpg

友だちと別行動の時に、偶然遭遇しましてね。ここが今、香港で最も安全な場所に違いない!と思って、しばらく付いて歩きましたよ。というほど、怖い感じは全然しなくって、結構、気を許して歩いてもいい感じでした。
c0108768_1911913.jpg

町には鉄骨じゃなくて、こんな足場がありましてね。ちょっと下を通るのが怖いんですけど、地元の人は平気そうです。
c0108768_19103641.jpg

こんなふうに縛ってあるんですが、この仕事をするにはライセンスが必要なんだそうです。
c0108768_19144747.jpg

ここは私たちが泊まっていたホテルの向かい側にあった高級ホテル。コーヒーぐらい飲もうよということで出かけ、「さっき食べた朝ご飯と、コーヒーの値段が同じだわ!」と驚く私たち。いつかは、このホテルに泊まってみたい!
c0108768_1995011.jpg

なんかね、向こうの人は金色の物が好きみたい。家に金の魚の置物が欲しいか???いらんでしょう・・・。
c0108768_1993533.jpg

こんな飾りも好きなんかなあ。
c0108768_19104549.jpg

帰る頃には、クリスマスモードが新年モードに変わりつつあって。提灯をいろんな所で目にするようになりました。「今から、旧正月のお祝いモードになって行くんでしょうね。」と書きたかったのに、インフルエンザとかかかっている間に、旧正月は終わってます・・・。

楽しかったなあ、香港。でも、また行きたいかは微妙な町なんです。友だちは「ここは都会過ぎ!台湾の勝ち!」と言い切っておりましたけどね。

私は、そこまでは分かりませんが、お金持ちだったら相当楽しい町だろうなと思ったのでした。

旅行記 終わりです。
[PR]
by meefo870 | 2012-01-28 10:58 | TRIP
<< 美しかった 最終日には >>