<< 最近読んだ本 金環日食 >>

お城は見えた

c0108768_1312081.jpg

太陽は残念な結果だったんですけどね。せっかく高知に行ったのだからと、観光もしましたよ。

何度か高知には行ったことがあるのに、ここには行ったことがありませんでした。横で夫が高知の偉人について熱く語ってましたけど、右から左の私。
c0108768_13143856.jpg

上りきると市内が一望できました。
c0108768_13151860.jpg

この看板面白い。だれかやってたんかな?
c0108768_1315502.jpg

下の堀にはきれいな睡蓮。この花好きです。うちの庭のは一度も蕾をつけたことがない・・・。
c0108768_13164940.jpg

夫が「いいもの見つけた」とくれました。「本にはさんでおくわ」と言ってもらったものの、行く方不明に。まだ、失くしたことは言えてません・・・。
c0108768_1318254.jpg

向こうで食べた鰹のたたきが美味しかったので、クール便でも送りました。うん、美味しい!ちなみに焼きサバ寿司は、我が地元の某うどん店のものをテイクアウト。これも美味しいからね。

夫は「こんな美味しいたたきを食べてしまったら、スーパーのはもう食べられないかもしれない」と宣う。大丈夫、食べられるって。
[PR]
by meefo870 | 2012-06-02 13:21 | TRIP
<< 最近読んだ本 金環日食 >>