人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフライパン


夫が、「今日はお土産がある」と言って帰って来ました。開けてみると、それはフライパン。

おお、ここの会社のフライパン。素敵!

1つ母から貰って使っているんだけれど、なかなかの優れもの。でも、少し大きいので扱いづらいとも話していたのです。

どうやら2人家族にぴったりの手頃な大きさのもあったみたい。

で、彼が1番初めに作ってほしいと言ったのは、パン。

このフライパンの中で捏ねるともあるけど、それはエイド君に任せて、発酵から使ってみました。保温力が凄いので、ガスコンロにたった5秒間当てれば、後はある程度の温度がキープできるらしい。まあ、この時期は気温が高いのでどの程度の効力があったのかは不明ですが、冬場には是非やってみようと思います。

2次発酵もこの中で行って、このフライパンで焼いてみました。
新しいフライパン_c0108768_2311240.jpg

途中でひっくり返して両面焼かないとだめなんですけど、20分後はこんな感じ。久々に焼きたてパンを食べました。
新しいフライパン_c0108768_23182848.jpg

夫よ、いい買い物だったぞ!
by meefo870 | 2012-07-15 23:19 | BREAD