<< 2日目 余ったから >>

久しぶりの

c0108768_10223363.jpg

この列車に乗って出かけます。前に行ったのは随分前で、1回は新幹線で。でも、こんな列車じゃなかった頃で、もう1回はたしか家族で飛行機で行きましたな。

今回は、1回目に一緒に訪れた友だちとその妹さんという3人旅行。まあ、姉妹の旅行に無理矢理首を突っ込んだ私です。
c0108768_1024150.jpg

もう、久しぶり過ぎて、こんな場所だったかも分からず・・・。当時の印象は、でっかい町。で、今回も同じ印象です。
c0108768_10244746.jpg

昼ご飯に海鮮丼。美味しいです。初めて「ぎばさ」なるものを食べました。ここの物という訳ではなかったようですが、ねばねばで元気がでそうでした。
c0108768_1028504.jpg

ホテルにチェックインするには少し時間があったので、コーヒーを飲みに。
c0108768_10293191.jpg

庶民な私にはかなりお高いコーヒーでしたけれど、社員教育の行き届いたもてなしで、優雅な気分でいただくことができました。
c0108768_10315829.jpg

前に訪れた時にも思ったのですけど、本当に緑が多くてというか、緑がでかくて、町中なのに気持ちいい、そんな町です。
c0108768_10334598.jpg

一緒に旅した友だちは中学生時代にこの町にすんでいたのでした。ですから夜は、友だちの同級生が経営するお店で、この店の常連客と化しているひとりの同級生に会うことになっておりました。

ちょっとなまった口調で話すのが面白かったけど(ときどき、「えっ?何て言ってるの?」とか聞き返してしまいましたけど。たぶん、向こうも私たちに対して十分なまってると感じたとは思うんですよね・・・)初めて会った人とは思えないぐらい楽しく話ができて、和やかに1日目の夜は更けて行きました。
[PR]
by meefo870 | 2012-08-25 10:44 | TRIP
<< 2日目 余ったから >>