<< 穴が・・・。 2日目 >>

3日目から最終日

次の日、泡盛の飲み過ぎで二日酔いになって苦しそうな友の心配をしつつ7時に朝ご飯。今日の運転は私だなと思いながら部屋に帰ると、なんと、友は無事に復活。元気になってよかったよ。恐るべき回復力にびっくり!

仙台までは高速に乗り、市内に入ってから友だち姉妹が昔住んでいた家を探しに行ってみることに。どうやら、住んでいた家はなくなり別の建物が建っていたらしいです。
c0108768_1673873.jpg

1日目に会った友の同級生の「関西の料理は色や味が薄いから嫌」という話を思い出しながら、みそラーメンを食べる。みそラーメンってほんと、食べることないよなあ。

次の行き先は東京。
c0108768_1691483.jpg

できて間がないという高層階まであるシングルしかないホテル。きれい。
c0108768_16101744.jpg

「わあ、いい眺め」と思って撮った写真に虹が写っていたことは、帰ってから気がつきました。
c0108768_1611478.jpg

夜は、東京在住の友だち夫婦に久しぶりに会い、しゃべる、飲む、食べる、しゃべる、飲む、食べる!
c0108768_1612473.jpg

翌日向かったのはここ。レトロなお菓子屋さんです。ほんと、昔懐かしい雰囲気の店構え、品揃え。
c0108768_16132784.jpg

ドリンクバーつきでイートインできたので、サバランを食べました。美味しいです。

決して人通りの多い町にあるわけでもないこのお店。混雑する訳ではないけれど、お客さんが絶えません。そして、みんな結構な分量の買い物をしていかれます。こういうお店、うちの近くにもあるといいな。

c0108768_16161061.jpg

銀座をブラブラ歩いて、昼ご飯に東京駅で駅弁購入。新幹線に乗って帰ってきました。東京はもうちょっといろいろ見たかったなあというのが正直な感想。でも、東京から地元って遠いんよ。早めに出て帰らんとね。

今回のこの旅。友だちに全て任せっぱなしで、「東北の方に行く」ってことだけがわかっているという、私にとっては「ミステリーツアー」だったのでした。友だちのおかげで、ただの観光じゃない心に残る旅になりました。ありがとうね。
[PR]
by meefo870 | 2012-08-27 06:36 | TRIP
<< 穴が・・・。 2日目 >>