人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

もう、全然最近じゃあないです・・・。

というか、本を読んだりテレビを見たりする時間がめっちゃ減ってます。で、本を開いたり、テレビのスイッチを入れたりできた時、自分が人間に戻れてる気がします・・・。

ああ、毎日人間らしい生活がしたいです!と言いつつ、本日も明日も自宅仕事満載です・・・。はあ、とため息しか付けず、ため息付くと幸せが逃げるってさ。

最近読んだ本_c0108768_18564334.jpg

これは「図書館」の中に出てくる作品です。いい話です。この2人。幸せになってほしいです。

私も耳が不自由な人と接する機会がかつてありました。でも、ちゃんとその方達の気持ちが理解できていたとは思えず、あの時はああしたらよかったのかなとか、あれは失礼だったかもとか、いろいろ考えることもありました。

先日、テレビで手話を取り入れたダンスをしているグループのドキュメンタリーを見て、すごい人たちがいるんだなと思ったのでした。耳の不自由な人と一緒に作り上げていく表現に感心したり感動したり。

最近読んだ本_c0108768_1944139.jpg

相変わらず素敵な東吾さん。好きです。だんだん終わりが近づいています。終わってほしくないんですけどね。
最近読んだ本_c0108768_1983169.jpg

久しぶりに宮部さんの本を読みました。途中で、全てじゃないけど、だいたいの展開が読めてしまったんですよね。なので、こうなったかって感じでね。さらっと読めたのでした。

って、これだけしか読んでない?何を読んだすら忘れてる・・・。
by meefo870 | 2012-10-20 19:06 | BOOKS