<< 初日の夜 さあ、温かい所へ出かけよう >>

初日の話

c0108768_1152235.jpg

この国に来た一番の目的は、友だちの友だちがこの国で働いているので、会おうではないかということだったわけです。期限付きで2年か3年、長くても4年ということなので。

彼女とはホテルで落ち合い、遅めの昼ご飯に行きました。ここ、前にも来たことがあります。ほんと、美味しいよね。
c0108768_1110553.jpg

c0108768_11111425.jpg

c0108768_111182.jpg

c0108768_1111457.jpg

緑のはヘチマ。うーん、ヘチマは食せんでもいいと思う・・・。
c0108768_1111153.jpg

c0108768_1112740.jpg

蒸篭からうまくはがしてレンゲに取り、醤油を付けたショウガを載せていただきます。ほんまに美味しい!でも熱いと大変!!冷めると美味しさ半減・・・。取る時に皮が破れるとかなり悲しい・・・。いいところを見計らって上手に食べんとね。
c0108768_1114221.jpg

食後は土産物を冷やかしたり、街の散策をしてから甘い物を食べに行く。ちょっとこの店は縛りがあって、1人180元以上の注文にしてと言われた。1元3円強だったので、結構なお値段ですよ。前のお店でお腹がいっぱいだったのもあって、180元ノルマがとても大変。110元のこのアイスだけが食べてみたかったんですけど・・・。
c0108768_11165956.jpg

広い通りから見た最も有名な観光場所の一つです。でも、前に上ったし、いっかなと。今回、これ以外の観光名所にも全く近づかなかった私たち。そこはある意味徹底しておりましたー。
c0108768_11193336.jpg

現地に住んでる彼女に地下鉄の乗り方を教わる。こういうのって、知っている人がいるとほんと楽。
c0108768_11183927.jpg

まあ、自動販売機の画面も読めるんで特に苦労はしないんですけどね。
c0108768_1119558.jpg

トークンが出てきます。地下鉄代は安いです。近い所だと20元。
c0108768_11214082.jpg

改札にピッと当てるとゲートが開きます。
c0108768_11221119.jpg

c0108768_11224089.jpg

この路線は最近できたそうで、きれい。そう、どの路線に乗ってもきれいだったし、危険な香りが一切しないのが素敵です。いい国だー。

でも、友だちの友だちは「八角の匂いがちょっと苦手なんで、できれば2年で帰りたいなあって思ってる」って言ってました。確かに、八角の匂いはすごい。冬でこれだからね、夏だとちょっと嫌かも。

初日の話はもうちょっと続く。
[PR]
by meefo870 | 2013-01-14 20:26 | TRIP
<< 初日の夜 さあ、温かい所へ出かけよう >>