<< 3日目の続きはまだあるよ 3日目の朝 >>

3日目の続き

c0108768_14472239.jpg

次はここに向かう。人でごった返している。なんてみんな信心深いんだー!!唯一、有名な観光地を見た。ってか、スルーした。私たちの目的はここではないからー!
c0108768_14484091.jpg

ここが目的地。

友だちとは別の人に手相を見てもらう。後でどんなことを言われたかを言い合って、ここには書けないようなこともいろいろあるんだけれど爆笑したー。

私たち、似ていることを言われている。「ストレスがたまるような忙しい生活を送っています」「仕事は続けなさい」「お金には困りません」「無駄遣いが好きです」って。

よくよく考えたら、仕事をやっている限りお金に困ることはたぶん起こらないわけだし、今、ストレスのない仕事なんてあり得ないし、こうして旅行に出ているってだけで無駄遣いが好きな人だろうなんてことは分かるんじゃないかなあって結論になった。

帰って夫にこの話をすると、「バーナム効果って有名」と言われてしまった。でも、占いって好きなんで、これからも時々やると思うわ。

言われたかったのはさあ、仕事を辞めてもお金には困りませんってことなんだけどなあ。そんなことは私の手には現れてないらしい。非常に残念・・・。
c0108768_14595919.jpg

もう一つはこれ。ちょっと「け」が多くない?

糸を使って産毛を取ってくれるのだが、それほど痛くはないし、化粧も取れない。すごいね、これ。最初にベビーローションみたいな白い粉と最後にアロエをべたべた塗られたのにはちょっと驚いたけど、つるつるにはなってる。おばさんは、自分の顔は自分でやるんだとか。

半年は効果ありだそう。半年後にまた彼の地を訪れるか、おばさんを日本に招待するか、自分でマスターするか。悩むところですって、悩みませんけどね。
c0108768_1555428.jpg

ちょっと立ち食い。小さいお焼きだね。固い肉まんと言うか・・・。
c0108768_1564360.jpg

これも絶対にやろうと決めていたこと。日本だと普通、洗髪は髪を濡らすところから始まるのに、いきなりシャンプーから。丁寧に丁寧に洗ってくれるのは本当に気持ちい!!。泡を取るために髪の毛をモヒカン状にしてくれるのには笑いましたねー。

ブローは、いやいやそういう感じ?って。結構うち巻きにされたんで、ちょっと最近の私じゃない感じに。友だちはバシッと決まってていい感じよ。でも最近、そんな風にはブローせんよね。

とにかくシャンプーは気持ちよかったので、またやりたい!
c0108768_15361989.jpg

c0108768_151397.jpg

美容院から10分ぐらい歩いてこの店に。地元の人が行く感じの店。表のサンプルを見て材料や調理法を選ぶというもの。ちょっと難しい。ガイドブックに載ってたお薦めの麺と、お店の人が薦めてくれた料理を頼み、ビールも飲む。
c0108768_15154546.jpg

なんかね、薄いので酔わない・・・。いや、昼だし全然いいんですけどね。
c0108768_15162754.jpg

c0108768_15162226.jpg

満たされましたー。
[PR]
by meefo870 | 2013-01-19 20:17 | TRIP
<< 3日目の続きはまだあるよ 3日目の朝 >>