人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本

最近読んだ本_c0108768_195708.jpg

この話、好きだったなあ。あっと言う間に読み終えました。

和菓子ってかなり苦手で、特にあんこがだめなんで、食べたくなることがないのです・・・。

でも、奥深いお菓子だなあってしみじみと思います。それに、旧き日本人は言葉遊びが好きだったのねと、これまた改めて思うのでした。

和菓子、じっくり見てみるかなあ。食べたりはしないと思うけど。これの第2弾って出ないのかなあ。

最近読んだ本_c0108768_19563598.jpg

これもほんわかいい感じでした。内容が児童向きなのに、やたら漢字が多いなと思っていたのですが、あとがきを読んで納得。やっぱり児童書なのね。でも、加筆されているって。

これはシリーズが他にもあるのは知っているので、読んでみようと思います。なんか優しい気持ちになれる本です。

もし、自分がこのコンビニに行ったら、何が手に入るのだろう?思いつかないよ・・・。

最近読んだ本_c0108768_19583584.jpg

これは、2回目読んでいる。ってことをかなり読んでから認識したー。だめじゃん、私。

こんな話だったっけ?と思いつつ・・・。ほんのちょっと思い出して、結末が思い出せず、結局全部読んだ。すっきりだー。最後の話が好きかな。

映画化されてる奴は、随分と話がかわってるんね。同じ話とは思いませんでしたー。映画、予告編しか見てないですけど、本編、見た方がいいんか悩む感じです・・・。
by meefo870 | 2013-03-12 22:50 | BOOKS