<< 最近読んだ本 のんびりに上乗せて >>

映画で盛り上がってる

友だちと日帰りで出かけることにしていた私。偶然ラジオで聞いて、向かおうとしてた所でこれをやっていることを知り、計画に盛り込む。
c0108768_1824146.jpg

時の人です。読んだことがないという友にも、いろいろな作品を紹介し、友は2冊ほど読んだ状態での見学。

読んだ2冊は面白かったらしく、他のも読みたいと思ったとのことなので、この企画は楽しめたもよう。
c0108768_18261932.jpg

同時に開催されていたのがこれで、近日公開になる映画とあって、かなりの見学者が・・・。もともと狭い場所だったので、ギュウギュウ。
c0108768_18273321.jpg

普段は廊下なんだけど、映画のために作られたのだとか。本来柱はないけど、木で作ってるんだとも。
c0108768_18303860.jpg

これこれ。原作はとても面白かった。友も次に読むのはこれと、この状況を知らぬままに決めていたらしく、ここまで盛り上がってることに驚いてたー。私も知らなかったー。
c0108768_18321466.jpg

これが典型的な物。
c0108768_18323669.jpg

裏から見たらこんなですもん。これは、映画を見ないとねと私たちに思わせたところが、見事です。
c0108768_18335996.jpg

他にも、城とか市とか見て(前にも行ったし写真割愛)、観光満喫。

あと、昼ご飯も面白かった。
c0108768_18345776.jpg

この店は「道場」と名がついており、自分で自分の食べる物を用意します。
c0108768_18355059.jpg

よーい。
c0108768_1836774.jpg

こうなって。
c0108768_18363152.jpg

こうなる。
c0108768_1837056.jpg

ここへ運んで。
c0108768_1838464.jpg

こんなふうにしてくれて。
c0108768_18384541.jpg

完成。席に案内してくれた時には、たたき以外の皿が用意されてて、よく考えられたシステムだなあと感心。

自分で作ったからというのもあるけど、美味しい!!

それにしても、ゴールデンウィークは侮れません。高速渋滞7キロに驚き、本来ならば2時間で着けるのに、途中で一般道に下りて、4時間ぐらいかけて山道をぐねぐねと帰ってきました。
[PR]
by meefo870 | 2013-05-07 21:14 | TRIP
<< 最近読んだ本 のんびりに上乗せて >>