<< 夫のスイーツ いい温泉やった。 >>

いい温泉はこんな感じ

c0108768_162129.jpg

この旅館、かなり高い所にあるのです。これは旅館からちょっと離れた場所で撮った風景ですけど、まあ、こんな感じの所に旅館はあるのです。で、温泉は離れたところにあるんです。
c0108768_15758.jpg

これに乗って、下の渓谷に行きます。約5分。
c0108768_154072.jpg

かなりな勾配ですよ。
c0108768_1667.jpg

なんと、入ったら貸し切りやったーっ。
c0108768_174555.jpg

こんな景色を眺めながらのんびりつかりました。って、10分もしないうちに4人も来ましたが・・・。その後は団体さんとかも来てましたから、伸び伸びできた貴重な時間だったと思います。

温度は38度と低め。でも、外気がほどほどに高かったので、暑くもなく寒くもなくいい感じ。炭酸泉なので、皮膚が泡泡になって面白い。硫黄もかなり匂ってて、湯はやわらかくすべすべになりましたー。

c0108768_1132190.jpg

近くにはこんな物もありました。雄大ですかね。「こんな小さい物とは思わなかった!」と言ってた岐阜ナンバーのご夫婦。確かに、わざわざ見に行くほどの物ではないように私も思いましたよと、失礼な!すみません。

日帰り企画だったので、短い滞在時間でしたけど、非日常感は十分にあって、よい一日になりました。
[PR]
by meefo870 | 2013-10-14 01:16 | TRIP
<< 夫のスイーツ いい温泉やった。 >>