人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末と新年

年末と新年_c0108768_18173770.jpg

あけましておめでとうございます。

2013年は、本当に苦しい年でした。
2014年が、楽しい年になりますように。

で、元旦からこの年賀状で嬉しい気分になりました。

こういうの、初めてです。良い企画だと思います。

さて昨日は、恒例の同期会。
O氏、U氏欠席。U氏にいたっては案内が来てないって。えーって、去年の12月31日に周知した通りですー。それに、そう言われるかもとCメールを送ったんよ。でも、それも届いてないらしい。

いやいやCメールは相手に届いたら、「届きました」って表示されるんですよ。だから届いてないってことはないと思うよ。スマホに変えたからと言ってましたから、見る術が分からないってことなのね。それにさあ、案内がこないなと思ったら、確認くらいしてくれてもいいやんかー。来年は、メールなんて文明の利器は使わずに電話します。

という感じで、手抜き幹事を引き受けている私。ここのところ同じ場所でやっているし、その店は31日の予約はできないので、早く行って席を取るしかないと、少し余裕をもって家を出ました。で、店の前で「本日休業」の衝撃の看板発見。えー、年中無休ってかいてあったやん。と、言ったところで店があくわけでなし・・・。

急遽、別の場所に変更。そこで無事に席が取れた良かったですー。ほっ。

みんなでああだこうだと3時間話して帰ってきました。次回は今回した店ねと次の周知もして帰りましたからね。いいですかー?

そして、手抜き幹事の私ですが、今年はちゃんと店の営業時間は確認する予定です。
by meefo870 | 2014-01-01 18:35 | DIARY