<< 2日目の続き 一日目は続く >>

2日目

c0108768_11572713.jpg
朝、7時半に集合。だったと思う。私たち、結構きっちりしてるんで、決めたこと、守ります。

何の変哲もありませんけど、
c0108768_12005519.jpg
拡大するとこんな感じ。

前日行けなかった世界遺産を見に行こうではないかということで出発。
c0108768_12015795.jpg
天気に恵まれ・・・。暑かったー。
c0108768_12024232.jpg
なかなか素敵な催し。毎日やってます。ただ、時間によって内容は違うらしく、11時の方がいいよと教えてくれました。でも、これは10時のはず。
c0108768_12040406.jpg
c0108768_12041984.jpg
暑そう。偉そう。苦しくはないの?特殊な繊維なんかー?

地下鉄に乗り、近くの市場に行こうということに。

地下鉄の乗り方は、前日に留学生君に教わっていたので、無事にクリア。
c0108768_12050281.jpg
ああ、こういう混沌とした所に来るの、好きです。地元ならではの生活感が溢れてて、面白いー。
c0108768_12065032.jpg
ソウルでは、こういう赤い服を来たボランティアさんが結構います。道に迷ったり、店を探したりしている時に、声をかけると、優しく丁寧に教えてくれます。
c0108768_12081869.jpg
わっ。怪しい人発見。
c0108768_12085230.jpg
この人も!

頭にお盆を載せて、出前だそうです。一般的なのだとか。よく見ると、前の写真の人、2段重ねです。すごいバランスと、屈強な首の筋力を要求されてそうです。

c0108768_12123008.jpg
そして、普通に店番しながら食べてますー。

午後から留学生君に会うことになっていたので、ホテルの近くに帰って昼ご飯を食べることに。
c0108768_12135532.jpg
ここにはなかなか辿り着けず・・・。道行く若いサラリーマンさんが、スマホで親切丁寧に教えてくれました。優しい人でしたー。ありがとうございますー。

c0108768_12153427.jpg
キムチの壷。上に日付が書いてあります。食べごろ管理ですな。
c0108768_12161504.jpg
地元の人も多く利用してます。
c0108768_12163818.jpg
c0108768_12164786.jpg
私たちがこの店をチョイスした理由ってなんだったんだろ?冷麺かなあ?

隣の席で初老の男性たちが、やたら気勢がよくて、昼間っから飲んで食べてしているのに驚いたのでした。確かこの店だったと思います。同窓会かなんかだったのかなあと思いました。留学生君によると、軍隊での同期というのはすごく絆ができるのだそう。そういう集まりだったのかもしれません。



[PR]
by meefo870 | 2013-08-21 12:17 | TRIP
<< 2日目の続き 一日目は続く >>