<< 最近読んだ本 逃避2日目のその2 >>

逃避3日目

3日目の行動は、前日の夜に決まってたので、9時にチェックアウト後、荷物を持って移動開始。

駅に荷物を置いて、本格始動。雨だったので、目的地の駅に着いても人はまばら。行列必至の店だけど、人は少ないかもと淡い期待を抱いて向かう。

着いたら、やっぱり行列は存在し、1時間待ちの表示。前には10組位しか並んでないので、もしかしたら、もっと早く入れるかもと、並ぶことに。

おお、20分位で入り口に到着。よし、と中に入ったら、中の廊下でさらに20組ぐらい並んでて1時間待ちの意味が理解できたのだった。ほんと、座れて注文できたのは1時間後やったと思う。
c0108768_17244097.jpg

ほんとでっかい。これで2000円。2人で1つでいい。ずーっと同じのを食べると飽きてくるし。周りの人もみんな1つをシェア。

味はたしかにもっちり、美味しい!「こんなん、家で作れるようになりたい!」って言ったら、友に「それは無理。もし、こんなん作れたら、ハワイ1ってことよ」と言われ、たしかに無理やわーって思った。

この店を後にし、ちょっと店をのぞいたりしながら、移動。落語が聞きたいと言うことで演芸場へ。入った時にやっていた演目、偶然途中まで聞いたことがある演目で、結末が知れて嬉しかった。手品、もっと見たかったなあ。取りの方、やっぱ上手で引き込まれた。

食べるのはうなぎと決めていたので、店を探す。駐在所で聞いたし、スマホで検索もした店は2軒とも休み。シャッターの降りた店の前で途方に暮れる。たまたま横の銀行の人が外で片付けをしているのに出くわし「お薦めのお店があれば」と聞いたらすぐそこにある店だけどと教えてくれる。
c0108768_17432742.jpg

美味しい!!!満たされたー!!!あとで聞いたら、いい店だったとのこと。教えてもらえてよかった。
c0108768_17385961.jpg

c0108768_1744217.jpg

こんな遅い時間にここを訪れたのは初めてだったので、なんか面白い。
c0108768_17452657.jpg

門前で写真を撮ってたら、この人に声をかけられる。「どちらから?」と聞かれて答えると、「ああ、そこなら行ったことあります」との返事で。この人の知ってる所がマニアック過ぎてツボにはまった私たち。口車にも乗せられてるのは知ってたんですけど、ここは、車に乗ってみることに。
c0108768_17481436.jpg

もともと、高い塔には行かず、見るだけと決めていたんだけれど、車で案内してくれた所からきれいな夜景が見れてよかった。

私たちが最終に訪れたのはここ。ここも夜に行ったことがなかったので、また違った雰囲気でよかった。
c0108768_17503864.jpg

22時までぐだぐだできたこの旅。かなり楽しいリフレッシュできた旅やった。帰りも同じ移動手段だったにも関わらず、熟睡、爆睡。
c0108768_175416.jpg

7時半到着。かなり元気で、荷物を置くなり家の用を済ませ、昼は久しぶりに帰省した友と食事をし、そのあとで餅つきの手伝いをしたぐらいやった。

ああ、次は何を楽しみにしたらいいんかなあ???
[PR]
by meefo870 | 2015-01-20 18:18 | TRIP
<< 最近読んだ本 逃避2日目のその2 >>