<< 2日目の午後 2日目 >>

2日目の午前中

世界遺産になっているような場所は、セントラルからだとかなり遠いらしい。
でも、ここなら近いし、それほど広いエリアではないので、散策にはもってこい。
c0108768_18442783.jpg
c0108768_18445446.jpg
c0108768_18450218.jpg
c0108768_18451241.jpg
ちゃんと稼働している風車もあって、見学することもできます。
c0108768_18473850.jpg
中でもちゃんと働いている人がいます。
ナッツからオイルを取っているって言ってたような・・・。
記憶が彼方過ぎて分からない・・・。
c0108768_18530015.jpg
すごい高速回転なんです!!
c0108768_18532497.jpg
おじさんは、焙煎してるんかなあと。
c0108768_18534752.jpg
それを袋に詰め替えて。
c0108768_18542193.jpg
後ろの機械も風車の力で動いているようです。
木槌みたいなもので、袋を叩いています。
袋を取り出して、新しい袋に取り変える作業。
c0108768_18554151.jpg
袋の中からは、まな板みたいになった物が。
これ、搾りかすだと思うんですけど・・・。
c0108768_18564410.jpg
外に出ると、羽のすぐ側。
ここは、めちゃめちゃ怖いです。
こわすぎてストップの看板にさえ近づけませんでしたー。
c0108768_18583956.jpg
散策後、近くのカフェでご飯。
ボリュームが半端ない。
c0108768_18591426.jpg
こういうの、私の中のヨーロッパ。
c0108768_18593388.jpg
また、電車に乗って帰ってきました。
んが、この改札だけはずっと意味が分かりませんでした。
どうやら、切符を持ってなくても、構内には自由に入れるよう。
ってことが、最終日に分かった。
構内にはいっぱいお店があって、入りたいなあって改札の外から思ってたんですけど・・・。
気にせずに入ればよかったんやん。
このゲートが閉じられたのは、一度も目にしてないです・・・。

[PR]
by meefo870 | 2015-05-12 21:28 | TRIP
<< 2日目の午後 2日目 >>