<< 3日目午後 2日目の午後 >>

3日目の午前

c0108768_23082401.jpg
このトラムのチケットがあれば3日間は乗り降り自由。
降り口の機械にカードをかざせばOK。
この町自体がそれほど大きくないし、便はいっぱいあるし、ほんと、何度も乗りました。
見えてる所でも歩かずに乗ってました。
もちろん、十分に元をとりました。

で、朝からトラムに乗り、ホテルからちょっと離れた所に向かう。
理由は、美味しそうな朝ご飯が食べられそうなお店があったから。
でも、行ってみるとかなり高級。
うーんん、朝ご飯にそこまで出さなくてもいいねってことで。
普通に、日本にもあるスター〇〇〇〇へ。
c0108768_23113364.jpg
何の変哲もない朝ご飯。
c0108768_23120445.jpg
この店内で、この犬と会う。
現地の女性の方と一緒にいたこの犬、半年前まで代々木に住んでたって。
「日本の方ですか?」と日本語で話しかけられました。
ああ、名前も聞いたんだけどなあ。
忘れてしまってます・・・。

さっさと食べてこの美術館へ向かいました。
このチケットも日本で取れるそう。
c0108768_23144783.jpg
予約の時間の前、ほんの10分ほどしか並びませんでしたが、雨が降ったりやんだり。
地元の人は、あまり傘をさしません。
たぶん、傘の人は日本人。
地元の人は、アノラックみたいなものをバッグからさっと出して羽織って雨を凌いでいました。
c0108768_23175191.jpg
たくさん彼の絵を見ました。
力強い絵です。
c0108768_23191274.jpg
またトラムに乗って、
花ばかり扱っている店が並ぶ通りへ。
地名はシンゲルだったような。
c0108768_23222519.jpg
夥しい球根!!!
夏にチューリップの球根。
日本では見かけないです。
c0108768_23225293.jpg
多肉植物やサボテンもいっぱい。
家が近かったらなあ。
買って帰りたい!!って思ってました。
c0108768_23233294.jpg
昼は、パンケーキがおいしいというお店に向かいました。
かなりの人が待ってました。
c0108768_23243222.jpg
お皿とか、テーブルとか、デザインが統一されててかわいいです。
c0108768_23251777.jpg
じゃあ、美味しいのかときかれると、返事は?????
そこまでじゃあないような・・・。
素人がえらそうに、すみません・・・。
人気の店というか、
作業の効率が悪くてお客さんを待たせてるから行列ができてる店
ということで、友だちとは意見が一致しました。

[PR]
by meefo870 | 2015-05-16 23:28 | TRIP
<< 3日目午後 2日目の午後 >>