<< 4日目午前 3日目の午前 >>

3日目午後

c0108768_10250301.jpg
パンケーキ屋さんを出て町の散策。
オーラルケア専門店を発見。
歯磨き粉マニアの友は大喜び。

スーパーにも立ち寄ってみる。
c0108768_11062002.jpg
かごが面白い。
c0108768_10272273.jpg
c0108768_10270745.jpg
c0108768_10265476.jpg
ちょっぴり高級そうではありましたが、
そんなに大きなスーパーではなかったはず。
でも、肉の加工食品とチーズコーナーはものすごく充実してたー。
ここに住んでいるなら買って帰って食べたいもの満載。
でも、買えないからつまらないなあ。
c0108768_10280154.jpg
この乗り物、自転車と言っていいのか、いや自転車。
みんなでペダルを踏む事で移動してましたから。
やたらハイテンションで「ワーワー」言いながら近づいてきて、
「ワーワー」言いながら遠ざかる。
楽しそうと言えば楽しそう。
信号が変わりそうでも突っ込んで行ったりもしてて、
迷惑と言えば迷惑。
後で調べたら、これは自転車の「バー」
真ん中にバーテンダーがいて、
周りはお客さんなのだとか。
みんな酔っぱらいなのね。
どおりで、ハイテンションなわけですね。
c0108768_10385649.jpg
散策の終着点がダム広場。
みんな何をするわけでもない感じ。
トラムに乗って移動です。
c0108768_11004274.jpg
c0108768_10575351.jpg
ここの美術館も、日本で予約券が取れるそう。
もちろん、友だちが取ってくれてましたから。
あとで思ったのは、
ここはかなり広いのに結構早くしまってしまうから、
時間には余裕を持って行けばよかったなあってこと。
c0108768_11022400.jpg
有名な絵もいっぱいあります。
写真をとってもかまいません。
c0108768_11030292.jpg
この絵だって、撮影可。
日本で、この人の企画展が行われたとき、
凄い混雑でニュースになってました。
行こうか悩んで行きませんでしたけど、
ここで見られてよかったー。
c0108768_11050206.jpg
美術館でグッズなどを見てたらあっという間に時間が過ぎて。
外の公園では、これまたのんびりな人々。
随分明るいけれど、19時位だと思います。

晩ご飯を食べようと、トラムに乗って移動。
たぶん、もう記憶が彼方過ぎるけど、
ライツェ広場近くのインドネシア料理屋さん。

この国の旧植民地だったインドネシア。
インドネシア料理は一般的な感じ。
あとで調べてみると、この国では10人のうち1から2人が移民。
だから、いろんな国の料理が美味しいく食べられるのだとか。
c0108768_11084749.jpg
もう、お腹いっぱいってことで、トラムに乗ってホテルに帰り早々に寝た私たち。






[PR]
by meefo870 | 2015-05-18 00:05 | TRIP
<< 4日目午前 3日目の午前 >>