<< 7日目午前 6日目午前その2 >>

6日目午後

c0108768_13501262.jpg
運河巡りはしたい。でも、天候不順。
どのタイミングで乗れば、いいんだろう?
ちょっと晴れると、観光客で長蛇の列。
雨が降り始めると、みんなどこかに散らばってく。
なんか、面白い。
本格的な雨が小雨になったからと船着き場に向かい、待ち時間無しで乗り込みました。
が、乗り込んだとたんに土砂降りに。
乗った事を後悔・・・・。
c0108768_13502335.jpg
かと思えば、晴れ間が見えて・・・。
c0108768_13503345.jpg
たくさんの舟が行き交っています。
c0108768_13504211.jpg
馬車がめちゃめちゃ似合う場所です。
c0108768_13505294.jpg
スタート時だけがひどい雨だったけど、運河巡りは無事に終了。
c0108768_13510092.jpg
近くの教会へ。
地図で確認したら、この辺りには教会がいっぱいあって、何教会か不明です・・・。
たぶん聖血礼拝堂だと思う。
c0108768_13510796.jpg
またまたワッフル。
この車で焼いてるやつ。
これはリエージュワッフル。
c0108768_13584051.jpg
ワッフルを持って振り返ると馬車。
ブルージュ、ほんときれいな町。
行けてよかった!!!!!
また、1時間ちょっと電車に乗ってグラン・プラスに帰ってきました。
c0108768_13590599.jpg
イベントに向けて、さらに作業が進んでいます。
この場所、ほんとうに何回も通って、現場監督に負けない位、作業の進捗状況は見てました。

夕方、近くのスーパーに行ってお土産を購入。
c0108768_13592180.jpg
怪しい霰発見!
名前も「TAIKO」とか「BANSAI」とか「NEPUTA」とか、綴りが微妙。
ここで買ってもうちょっと買っておけばよかったなと思ったのは、ロータスのワッフル。
ちょっと温めて食べるととても美味しかったんで。
スーパーでもかなりの売り場面積だったので、地元の人の日常食なんだろうな。
日本でも手に入るかと調べたけれど、今のところは買えない感じ。
もし買えたとしても、高級品になるとは思います。
だって、チョコレートの値段とか全く違ってましたもん。
ああ、チョコの話は、また後ほど。
c0108768_13593120.jpg
まだ明るいですけど、20時位です。
グラン・プラスのレストランへ。
どのガイドブックにも載っている老舗のお店。
c0108768_13594157.jpg
地元のビール。
いろんな種類があります。
c0108768_13594974.jpg
地元の料理。
私たち、自由旅行のはずなのに、両隣がなぜか日本人。
そして、両隣の人も同じ料理を注文してた・・・。
6人のグループみたいになってて、お互い思わず苦笑い。

食事が済んで外に出ても、まだまだ薄暗い状態。
22時半頃からイベントがあるらしいとの情報は持っていたものの、
睡魔には勝てず、ホテルへ帰り爆睡しました。

[PR]
by meefo870 | 2015-06-06 14:28 | TRIP
<< 7日目午前 6日目午前その2 >>