<< 7日目午後 6日目午後 >>

7日目午前

ここは、町自体がそんなに大きくないみたい。
トラムも、縦横に走っているわけではないので、徒歩でホテルからグラン・プラスを偵察して王宮方面を目指す。
c0108768_20315597.jpg
市立博物館へ。ああ、この写真じゃないですね。
向かい側が博物館だわ。
c0108768_20342446.jpg
いろいろな物が展示されているのですが、小便小僧の衣装コレクションが一番面白かったです。
c0108768_20350867.jpg
めちゃめちゃ衣装持ちらしいです。
c0108768_20363086.jpg
なかなか似合ってるね。
c0108768_20370384.jpg
なんかこれ、好きだったんです。
c0108768_20374075.jpg
こうなると、もはや中は何なのか分からず・・・。
c0108768_20384468.jpg
中央駅の横を遠て少し丘を登って行く。
振り返ると、見えているのは市庁舎だと思うのだけれど・・・。
c0108768_20411003.jpg
丘の途中にある楽器博物館。
7000点も収蔵されているそう。
c0108768_20422395.jpg
入り口でこの機械を日本語設定にしてもらって借りる。
展示されている楽器の前に立つと、楽器の説明と音色が再生されると言うすぐれもの。
民族楽器とか、古い楽器とか、本当に珍しい物がたくさん。
廻るのに、随分時間がかかりました。

ロワイヤル広場の前を通って、王宮に。
c0108768_20443198.jpg
国王はここには住んでいないそうです。
夏の間だけ一般公開。無料です。
c0108768_20474208.jpg
すごく広いし、豪華です。
c0108768_20481680.jpg
そんな所でワークショップとかが開かれているのが面白い。
c0108768_20485803.jpg
このセットも面白い。
c0108768_20493265.jpg
外では、のんびり日光浴な人々。
ほんと、のどかです。

[PR]
by meefo870 | 2015-06-07 20:50 | TRIP
<< 7日目午後 6日目午後 >>