<< ホテルが遠い2日目 久々にチーズケーキ >>

ホテルが遠い1日目

ずーっと仕事続きで、なんとかリフレッシュしたいと思ったのは、1ヶ月前。
さすが人気の観光地。ホテルは全く取れず・・・。
唯一見つけたのが、隣県の、私にとって値段もサービスも手頃なビジネスホテル。
でも、1日目は台風のせいで予定が狂い・・・。

出かける前日。
向こうで会うことにしていた友だちから、JRがちょっとねえというメール。
出かける当日も、もう1人の友だちから「来れるの?」というメール。
?????
新聞でJR関連の事、チェックしましたけど、何も出てないですよ。
バスは普通に動いてますし、何か?

で、彼らのメールの意味、三宮あたりで分かりました。
大渋滞発生。
到着予定時刻、1時間半遅れ。
向こうでやりたいと思って予約していたことも、
バスの中からキャンセルの電話をする事に。

仕方がないので、先にホテルに向かおうと駅に行くと、
全ての表示が「調整中」で・・・。マジですか?
駅員さんに聞くと、
「運行の準備が整ったら、時刻表には関係なく動く。
また、全て各停。到着時刻も分からない」との返事。

本来ならば20分で着くところ、40分かかりましたー。

この調子だと、夕方に会う事になってた友との約束の時間も守れないかもと早々に移動開始。
c0108768_07023197.jpg
うわー、この川がこんなん初めて見ましたー。
ごみも流れ着いてたし、撃破してる物もあり。
c0108768_06153964.jpg
涼しいのが好きだからって、みんな川に近づき過ぎ!!

無事に友にも会え、大いにしゃべり、大いに飲み、大いに食べ、
(特にパクチー好きの友が注文するパクチーの量が半端なかった)
楽しい時間を過ごしました。

で、帰り。
c0108768_06213266.jpg
まだまだ大混乱中。
ホームはたくさんの人。
電車は満員で積み残しあり。
ホテルまでの道のりは遠かった・・・。

[PR]
by meefo870 | 2015-07-24 18:13 | TRIP
<< ホテルが遠い2日目 久々にチーズケーキ >>